プリンターと通信できないと表示
- 購入したプリンターが正常に印刷できず困っています。
- セットアップの再インストールや再起動など試してみましたが解決しません。
- キヤノン製品のプリンターについて、プリンターと通信できない状態になった場合の解決方法を教えてください。
- 締切済み
TS5330 プリンターと通信できないと表示
買ったばかりで、本格的に印刷しようとしたところ、試運転では、印刷できていたのに、「プリンターと通信できない」「オフライン状態」「USBデバイスが確認できないためウインドウズが作動しない」とのメッセージがでて、まったく印刷、スキャンでできず困っています。セットアップの再インストールや時間をおいての再起動などやってみましたが、作動しません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- zut0713
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1140/3424)
【インクジェットプリンター】印刷が始まらない (PIXUS TS5330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100519/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%28pixus-ts5330%29
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7472)
>どうしたらよいでしょうか? 簡単な事かと、思います。 >試運転では、印刷できていた なのですから、 その試運転と同じ状態にすればいいだけなのではないか? と思います。 あなたの思う 「試運転」が何なのか?「本格的」が何なのかは? 他の人にはわからないわけなので、やったフローを 「試運転」ではなぜできていたのか?を考えて 実行するのがベターでしょう。
関連するQ&A
- TS8230:プリンターと通信できません。
印刷ができません。プリンタドライバインストール時のテスト印刷時に、「プリンターと通信できません。」となり、印刷ができません。 プリンター:TS8230 ルーター:NEC BL900HW(auひかりレンタル品) IJ Network Device Setup Utilityを使用して通信確認はできています。マニュアルにある内容のことは試しましたが何度もリセット→セットアップを繰り返しても同様です。 スキャンはできました。パソコンからの印刷だけできません。 USB接続しか解決策はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS5030プリンターと通信できない
TS5030 Windows11 印刷を指示すると、プリンターと通信できないというエラーとなる。オフラインでの印刷は可能、スキャンはパソコンのUtilityからなら可能 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターと通信できなくなりました。
数日前には、問題なく無線LAN経由で印刷ができていましたが、急に、プリンターと通信できなくなり、「このままでは利用できないポートがあります」とのメッセージが出ます。(iPhoneのアプリからもプリンターと通信できず印刷できません。) セットアップをやり直しましたが、プリンターは検出されません。プリンターの画面では、wifiには接続されているアイコンが表示されています。 他に解決方法はありますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- canon ts8330 プリンター セットアップ
プリンターをセットアップしましたが、パソコンから印刷が出来ません。 Wi-Fiには手動でプリンターに直接入力し、接続しましたがオフラインとなっております。 どうすればよいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130 突然「プリンターはオフラインです
TS8130です。突然「プリンターはオフラインです」とメッセージが出て印刷出来ません。何かの拍子につながることもあります。 設定?が開いた事があって、既設定がオフラインとなっていた様な気がしますが 同じページを開く事が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタと通信できません。
プリンタと通信できません。というエラーが出てドキュメントのプリントでエラーのままで印刷できません。 ドライバの更新を試しましたがダメで、 プリンタをを別のパソコンに接続し直してもだめです。 どちらもUSB接続です。 USB端子をパソコンの別のUSB端子に付け替えても駄目です。 どの場合もプリンタと通信できません。 のエラーで、プリンタの状態も不明です。 プリンタドライバの削除、再セットアップも駄目でした。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8430 通信できない
TS8430で、今まで使用できていたのに、急に「プリンターと通信できません。」の表示が出て印刷できない。(OSWin11 USB接続でPCでは認識はしている) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタ通信ができません
パソコンがウィルスチェック中にフリーズ。電源ボタン長押しでシャットダウンし再起動したところ、立ち上がらず、結局ウィンドウズを再インストールしました。プリンタドライバーもダウンロードしプリンタ設定したのですが、プリンタとの通信ができないとのエラーメッセージが出て印刷できません。対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8330のプリンターがPCから印刷ができません
TS8330をセットアップしましたが、PCから印刷ができません。PC画面にはプリンタと通信できませんの表示・プリンタは、処理中です。しばらくお待ちください。になり全くプリントできません。(Wi-Fi環境は問題ありません。)IJ Network Device Setup Utility で診断・修復しましたが問題なしでした。ほかに解決方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターがつながらなくなりました。
今まで無線LANで使用できていたプリンターが、いきない「プリンターはオフラインです」で使用できなくなりました。IJ Network Device Setup Utility で USBコードを接続していろいろやってみますが、一向につながりません。何がダメなのかさっぱりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー