プリンターと通信できない問題の解決策

このQ&Aのポイント
  • TS203のプリンターを購入し、セットアップをしたが、「プリンターと通信できませんでした。」とのメッセージが表示され、印刷できない。
  • USBケーブルを差し直したり、ドライバを再インストールしても同じメッセージが表示され、印刷できない。
  • Windows10Home(32ビット)を使用している。解決策を教えて欲しい。
回答を見る
  • 締切済み

「通信できません」とのメッセージが出て印刷できない

TS203のプリンターを購入し、セットアップをしたのですが、テスト印刷の時点で「プリンターと通信できませんでした。」とのメッセージが表示されて印刷できません。 USBケーブルで接続していることから、何度も差し直しをしたり、また、ドライバを再インストールしてパソコンとプリンターを再起動しましたが、同じメッセージが表示されて印刷できませんでした。 パソコンのOSはWindows10Home(32ビット)です。 どなたか解決策を教示願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

一番気になるのは、 お使いのUSBケーブルは信頼に足る品質のものでしょうか? また、セットアップは自己流では無く、 マニュアルの手順に沿って、インストール画面の指示に沿って USBケーブルをPCに挿し、電源を入れて検知させましたか?

回答No.1

そのUSBケーブルの先に別のUSB周辺機器を接続してUSBの動作を確かめたいところだけど、 説明書に忠実に従ってやってみて、 「プリンターと通信できませんでした。」 が出たら、キヤノンに相談する。