プリンターと通信できない問題の解決策

このQ&Aのポイント
  • TS203のプリンターを購入し、セットアップをしたが、「プリンターと通信できませんでした。」とのメッセージが表示され、印刷できない。
  • USBケーブルを差し直したり、ドライバを再インストールしても同じメッセージが表示され、印刷できない。
  • Windows10Home(32ビット)を使用している。解決策を教えて欲しい。
回答を見る
  • 締切済み

「通信できません」とのメッセージが出て印刷できない

TS203のプリンターを購入し、セットアップをしたのですが、テスト印刷の時点で「プリンターと通信できませんでした。」とのメッセージが表示されて印刷できません。 USBケーブルで接続していることから、何度も差し直しをしたり、また、ドライバを再インストールしてパソコンとプリンターを再起動しましたが、同じメッセージが表示されて印刷できませんでした。 パソコンのOSはWindows10Home(32ビット)です。 どなたか解決策を教示願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

一番気になるのは、 お使いのUSBケーブルは信頼に足る品質のものでしょうか? また、セットアップは自己流では無く、 マニュアルの手順に沿って、インストール画面の指示に沿って USBケーブルをPCに挿し、電源を入れて検知させましたか?

回答No.1

そのUSBケーブルの先に別のUSB周辺機器を接続してUSBの動作を確かめたいところだけど、 説明書に忠実に従ってやってみて、 「プリンターと通信できませんでした。」 が出たら、キヤノンに相談する。

関連するQ&A

  • TS8230:プリンターと通信できません。

    印刷ができません。プリンタドライバインストール時のテスト印刷時に、「プリンターと通信できません。」となり、印刷ができません。 プリンター:TS8230 ルーター:NEC BL900HW(auひかりレンタル品) IJ Network Device Setup Utilityを使用して通信確認はできています。マニュアルにある内容のことは試しましたが何度もリセット→セットアップを繰り返しても同様です。 スキャンはできました。パソコンからの印刷だけできません。 USB接続しか解決策はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できませんというメッセージ

    プリンターと通信できませんというメッセージがパソコン側で出ますが、しばらくした後に白井うちに印刷されています。なんとかしたいのですが。プリンターはTS8130です。無線LANで使用中です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンからの印刷ができません

    pixus ts7330 を使用しています。パソコン(windows10,64bit)からの印刷ができません。「canon ts7330 series はエラーの状態です」と通知が来ます。来ないこともあります。Q&Aの「印刷が始まらない」はすべて試しましたが無理でした。IJ network device setup utility で通信を診断、修復をしても無理でした。 最新ドライバーを再インストールしても無理でした。パソコンからプリンターの電源を落とすことはできます。また、スマホからだと普通に印刷できます。解決策がわかる方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530で、印刷ができない

    TS3530で、USBケーブルで、つないでセットアップして、完了しましたとのメッセージがあったあと、いざ、本番となったら、印刷できなくなりました、 何が原因かわかりません ちなみに、プリンターテストページは、印刷できました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません。

    [プリンターと通信できません] 先日win11にアップしたら 印刷できなくなりました。 TS5330 です プリンターは単独では動きます。テストプリントokです WIFI設定は出来ていると思います。ドライバーも再インストールしてプリンター側のWIFIも設定しなおしまた。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターに印刷データを送信できない

    TS8230を使用してます。windows11にアップデートしたのが原因かもわかりませんが、プリンターに印刷データを送信できませんとの表示が出て突然印刷できなくなりました。パソコンからプリンターのインクの状態とか確認でき、プリンターとパソコンは通信できているみたいで、ネットワークの中にもTS8230が表示されています。またドライバーも再インストールしましたが症状に変化はありません。また、プリンター単体では印刷できています。  よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができません

    ご担当様 本日貴社TS8230を購入し、セットアップを行いました。iphoneからは指令が通じ、印刷可能でになりましたが、パソコンからはプリンターが起動せず、プリンターがOFF LINEと表示されます。パソコンでのセットアップはテストプリントも実行され完了しました。 何度も試行しましたが、いまだにパソコンからは印刷不能です。 解決方法につき至急ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。 谷口正幸 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 無線印刷が出来なくなった

    TS8130にWin10homeから久しぶりに印刷をしようと思ったら「印刷エラー」(エラー番号なし)と表示。 ユーティリティのノズルチェックパターンはPCからの指示で印刷できました。 ドライバからのテストプリントは印刷できません。 スマホからの印刷もできません。 プリンタ・PC・ルーター再起動、ドライバ再インストールも復旧しません。 プリンタ本体の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷もコピーもできなくて、困っています。

    数日前から、プリンターが使えなくなりました。 canon MG5530を使用しています。 プリンターと通信できません。印刷エラーというメッセージです。 無線LANで、インターネットは使用できます。 Windows 10 64bitということで、プリンタードライバーインストールを試みましたが、こちらも、やり方がいまひとつよくわかりません。インクは、最近、全部純正のものに替えたばかりです。 解決策をお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330急に印刷ができなくなりました。

    TS8330を1ヶ月前に購入し、順調に印刷できていました。 本日、パソコンの調子が悪く、強制終了をするまでは普通に印刷できていたのに、再度パソコンを立ち上げてから印刷ができなくなりました。 2回セットアップからやり直しましたが変わらずに印刷できません。 現在、パソコンではプリンターはオンラインと表示されますが、プリンターへ印刷したいものを飛ばしますが、そこからエラー(プリンターマークに!がついて)進みません。 プリンターとパソコンが全く繋がっていなければ、オンラインにはならないはずなので、パソコンはプリンターを認識はしていると思います。 (無線接続で、Wi-Fiも一度切り直しました) 解決策をしりたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう