• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「通信できません」とのメッセージが出て印刷できない)

プリンターと通信できない問題の解決策

このQ&Aのポイント
  • TS203のプリンターを購入し、セットアップをしたが、「プリンターと通信できませんでした。」とのメッセージが表示され、印刷できない。
  • USBケーブルを差し直したり、ドライバを再インストールしても同じメッセージが表示され、印刷できない。
  • Windows10Home(32ビット)を使用している。解決策を教えて欲しい。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3747/5298)
回答No.2

一番気になるのは、 お使いのUSBケーブルは信頼に足る品質のものでしょうか? また、セットアップは自己流では無く、 マニュアルの手順に沿って、インストール画面の指示に沿って USBケーブルをPCに挿し、電源を入れて検知させましたか?

回答No.1

そのUSBケーブルの先に別のUSB周辺機器を接続してUSBの動作を確かめたいところだけど、 説明書に忠実に従ってやってみて、 「プリンターと通信できませんでした。」 が出たら、キヤノンに相談する。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう