- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「通信できません」とのメッセージが出て印刷できない)
プリンターと通信できない問題の解決策
このQ&Aのポイント
- TS203のプリンターを購入し、セットアップをしたが、「プリンターと通信できませんでした。」とのメッセージが表示され、印刷できない。
- USBケーブルを差し直したり、ドライバを再インストールしても同じメッセージが表示され、印刷できない。
- Windows10Home(32ビット)を使用している。解決策を教えて欲しい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3747/5298)
回答No.2
一番気になるのは、 お使いのUSBケーブルは信頼に足る品質のものでしょうか? また、セットアップは自己流では無く、 マニュアルの手順に沿って、インストール画面の指示に沿って USBケーブルをPCに挿し、電源を入れて検知させましたか?
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
回答No.1
そのUSBケーブルの先に別のUSB周辺機器を接続してUSBの動作を確かめたいところだけど、 説明書に忠実に従ってやってみて、 「プリンターと通信できませんでした。」 が出たら、キヤノンに相談する。