- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからの印刷ができません)
パソコンからの印刷ができない!キヤノンpixus ts7330のエラー状態とは?
このQ&Aのポイント
- キヤノンpixus ts7330を使用しているにも関わらず、パソコンからの印刷ができないというエラーが発生しています。
- Q&Aの「印刷が始まらない」の解決策は試してみたが、問題は解決していません。
- 最新のドライバーを再インストールしたり、IJ network device setup utilityで通信を診断したりしても、印刷できない状態が続いています。スマホからは問題なく印刷できるため、パソコン側の問題と思われます。解決策を教えてください!
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>スマホからだと普通に印刷できます Wi-Fiで利用でしょうか 無線LAN機器の自動設定の関係でIPアドレスが変更されてしまう場合があります 通常は無線LAN機器を再起動させれば接続されるようになるのですが いろいろ触られているようなので プリンター電源OFF コンセント抜きの状態で パソコンにインストールしたプリンター関連のアプリを全削除 デバイス プリンターに登録されているTS7330を削除してから ダウンロードした最新ドライバーをインストール インストール中のプリンター接続のメッセージが出てからプリンターを通電起動 その後最後まで実施してみて下さい Wi-Fi LANの場合は再インストールではなく追加インストールになりますので正しく作動しなくなる場合が多いです
お礼
解決しました。ありがとうございました。