- ベストアンサー
無線LAN接続されたPC、スマホから印刷できない
- PCやスマホから無線LAN接続されたプリンターでの印刷ができなくなりました。
- PCではドライバの再セットアップを試しましたが、テスト印刷もできません。
- スマホでもプリンター接続はできているようですが、印刷ボタンを押しても印刷されません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>残念ながらドライバーを再インストールしても解決しませんでした。 そうですか。プリンタの電源を切るのとPCを再起動するのもやって再インストールしてもダメだったって事ですか。 >サービスの再起動しても変わりませんでした。 ダメでしたか。あとは 設定リセット https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS6230%20series/JP/UG/ug-179.html にある「すべてリセット」を実行して最初から設定をすべてやり直してみるとかでしょうか。 もし印刷することが目的であればWi-Fi接続は一旦諦めてUSB接続に切り替えてドライバのインストールからやり直すって手もありますね。
その他の回答 (2)
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
その手のトラブルの原因の多くはルーターのトラブルです。 ルーターの再起動を行ってみてください。
お礼
回答ありがとうございます。 残念ながらルーターの再起動しても解決しませんでした。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
もう一度インストールしたプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4808&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直しましょう。 それでもダメなら Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 他メーカーのFAQですがPrint Spoolerの再起動をしてみるとかでしょうか。
お礼
回答ありがとうございます。 残念ながらドライバーを再インストールしても解決しませんでした。 また、サービスの再起動しても変わりませんでした。
お礼
ありがとうございます。 プリンタ側の「全てリセット」を試しましたが解決しませんでした。