• 締切済み
  • すぐに回答を!

TS6130 無線LAN印刷ができなくなりました

PIXUS TS6130を使っていますが、マンションの専用アダプターを変えてから印刷できなくなりました。そのアダプターは同じルーターにつながっていてパソコンもプリンターもそのルーター(SSID)を認識していますが、印刷するとエラーになってしまいます。ドライバーを入れ替え、プリンターの設定もリセットしても変わりません。ネットワークの状態を見るとステータスコードC-0となっています。パソコンはルーターを通してネットにつながっています。診断ツールでは添付のメッセージが出ます。何か解決方法はありませんでしょうか?仕事で使うのでとても困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数597
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (450/2749)

(1)パソコン本体と”プリンター本体間の”接続方法を、変更して下さい。 (2)TS6130プリンターケーブルでパソコン間を直接接続を、して下さい。 (3)そこで、再度?プリンタードライバーを”添付のCDか、インターネット経由でドライバーを指定して”ドライバーソフトを再度インストールをする事です。 (4)つまり緊急避難的には”その”マンション専用アダプタ・・なるものを外す事。 (5)そこで、繋がり”正常動作すれば、”マンション専用アダプター?が、製品仕様スペックが、不適当な可能性があるので、原因が投稿者が理解できるまで、使われない方が、宜しいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。USBで繋いで再インストールしましたが、相変わらず、PC側がプリンターを認識しません。ですが、再インストールしたおかげで今までなぜか作動しなかったオフライン印刷ができるようになりましたので、不便ですがオフライン印刷又は無線ダイレクト印刷を使うことにします。

関連するQ&A

  • TS8230で突然印刷ができなくなりました。

    TS8230が突然印刷できなくなりました。wi-fiも問題ないのですが、トラブルシューティングツールも「ネットワークを介してプリンタに接続できない。」とエラーとなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 印刷ができません。無線LAN接続

    使用プリンタ 機種・型番:TS8030 使用端末:PC or スマートフォン or タブレットPC or 未使用 使用アプリケーション:Win7、Win10、iOS13 いつから:10月2日より 困っている現象:Wifiで印刷できない サポートへ電話で問い合わせを行い、使用端末からはプリンターへのアクセスや設定画面、SCANは行えることを話したのち、再設定を行い、それでもダメであればUSBでの接続で印刷を確認してほしい。⇒印刷できるのであればネットワークに要因があるのではということで終了 以下の事を行いました 1.プリンターのWifi設定をリセット後、再度Wifiへ接続 2.パソコンのプリンター設定を削除   ※コントロールパネルからの削除、   ※プリントサーバーのプロパティからドライバーの削除 3.2を行ったあと「PIXUS TS8030 をインターネット経由でセットアップしよう」を使ってパソコンとプリンターの接続設定 4.テスト印刷できない⇒印刷中で止まる。キャンセルはスムーズに行えた 5.Ping確認⇒OK 6.設定画面へのアクセスやSCANは行えた 7.USB接続⇒印刷OK どなたか対策方法お持ちの方、お助けください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 印刷できない。

    TS8130 印刷できない。 家のネットワークで使用してます。 無線LANルータはWSR-1166DHP3 。 ネットワークはPCとプリンターとスマホ3台のみ。 PC/プリンターのIPアドレスは自動取得 PC/スマホからWifi経由で印刷できない。 PC/スマホからwifi経由でスキャンはできる。 USB接続だと、印刷・スキャンはできる。 ・PCのファイヤーウォール解除済 ・無線LANルーター再起動済 ・プリンターの設定リセットで再セットアップ済 ・IPネットワークは問題ないと思う(普通にpingも飛ぶ) ・IJ Network Device Setup Utility を試したが問題があるように見えない ・プリンター側を固定IPに変更してみたがダメ これ以上、私の知識ではやりようがないのですが、 wifi経由だとなぜか印刷ができない状態です。 何か解決策があればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.1
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率56% (1468/2585)

C-0は「正常にネットワークにつながっている」状態です。 下記のURLを参考にネットワークの状態を確認してください。 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Others1/JP/NetworkConfig/nwstatus.html#C-0 ルーターのDHCPで振り分けられるIPアドレスがパソコンとプリンタで重複してしまうことで、PCとプリンタ間で通信ができなくなってしまうのがよくあります。 192.168.xx.yyの「192.168.xx」まではおそらく共通で使っているでしょうから、設定で固定のIPアドレスを振り当てる(192.168.11.yyなら、192.168.11.150をプリンタで設定して割り当ててみる)と解消する可能性があります。 ルーターが自動で払い出すプライベートIPアドレスの重複は、ルーターそのものを交換していなくとも、有線のつなぎなおしや電源の入れなおしをした際に起こることがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。IPアドレスを確認しましたが、重複していません。一応固定で設定してみましたが、相変わらずつながりません。不便ですが、当座は無線ダイレクトで印刷することにします。

関連するQ&A

  • TS8300でのMAC及びiPhoneからの印刷

    TS8300を,ルーター経由でWiFiで接続しています。同じSSIDのネットワークに,WIN 2台,MAC,iPhone 2台がぶら下がっています。 (1)WINで印刷する場合,当然,すぐにプリンタでの印刷が始まるのですが,MACで印刷する場合,印刷が始まるまで,10分以上かかります。WINもMACも,設置場所は同じなので,電波状態に違いがあるとは思えません。ブラウザでプリンタのIPアドレスを入れると,WINでは即座にインクの状態が出ますが,MACでは時間がかかるorタイムアウトになります。WINは2台とも,問題がありません。 (2)iPhoneのCanon Printアプリでプリンタを登録してしばらくすると,ネットワーク上でプリンタが見つからなくなります。iPhoneでの現象は,2台とも同じです。 どちらも,プリンタとMAC/iPhoneの接続が上手く行っていない,または速度が異常に遅い(MACでも,プリント自体はできるが,始まるまでに異常に時間がかかる)のではないかと疑っています。WINでは2台とも問題ないので,ルーターの問題ではないように思います。 すでにこの問題で3か月くらい悩んでいます。何度もセットアップをやり直したりしているのですが,根本的な問題の解決ができません。 どなたか,解決方法をアドバイス頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130で印刷できなくなりました。

    TS8130で印刷できなくなりました。IJ Network Device Setup Utilityを使用して診断しても正常で、PCからもプリンタはオンラインです、と確認されます。 しかし、印刷するとスプール上でエラーとなって印刷されず、プリンタ側にもPC側にもそれ以上の情報は表示されません。(トラブルシューティングツールでも検知されず。)PC再起動、プリンタの再起動も複数回実行済。プリンタを初期化し、ネットワーク設定からやり直しましたがだめです。あとは何が考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷出来ません

    使用プリンター ピクサスTS5030 年賀状を印刷しようと、いつも通りしますが、プリンターがオフラインと言うメッネージが出ます。 電源も付いているのに反応しないので、パソコンにピクサスを再インストールしました。が、なかなか時間がかかり、、挙句、インストールできませんでしまたと表示されました。 おかしいことはまだあり、コピーが出来ません。サポート番号2114が表示され、印刷設定の用紙を使っているのに、エラーが出続けます。 ならばと、スマホの写真を印刷してみると、それは出来ました。 パソコンがおかしいのか?ピクサスがおかしいのか?分かりません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でスキャンできない

    windows10パソコンでTS8230を使用しています。ルーター経由で、Wfi接続しています。突然スキャンできなくなりました。昨日まで出来ていたのに。印刷は出来ます。プリンター単体でコピーも出来ます。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030が印刷できません

    TS8030が印刷できなくなりました。以前はできていたのに。家のルーターWifiに、PCも、プリンターも、つなげて使っています。PC、プリンター、共に正常にWifiにはつながっています。PCからプリンターの状態を見ること(インクのサプライなど)もでき、オフラインということはありません。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットワーク左下のアイコンが薄く印刷できない

    パソコンから印刷しようとしたらネットワークのアイコンが薄くてプリンターのLAN設定が無効になっているようなのですが使えるようにするにはどうしたらいいの? Canon PIXUS TS8030を使用。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130Sで文書が印刷できません

    TS3130Sを使っています。Wi-Fi接続は出来ているのですがパソコンから印刷をしてもプリンターが動かず、パソコン側も印刷中から動きません。 パソコンはWindows10です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130でスマホ印刷が出来ない

    TS3130でスマホ(Android)印刷(Canon PRINT Inkjet/SELPHY使用)したいのですが、実行すると印刷状況「プリンターと通信できません」と出て印刷出来ません。 ネットワークの修復を選ぶと、「プリンターと通信できました。」と出ますが印刷は出来ません。フチ設定が「error」になっているのも気にはなるのですが... ちなみにスマホからスキャンは出来ているので、プリンタと通信できていないとは思えないです。またパソコンでの無線印刷も問題無しです。 何か分かる方いらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon PIXUS TS8130の印刷不良

     Canon PIXUS TS8130 プリンターの印刷に関してのご質問です。  1.PDFファイルを両面印刷していたところ、紙の表面を印刷し終わり、裏面を印刷するためにプリンターが用紙を吸い込む際、必ず紙詰まりを起こしてしまいます(インクがある所で)。  2.コピーをする際、A4の用紙設定にしているにも関わらず、上部約3cmの部分だけ印刷されません。スキャンガラスが汚れていて、読み取れないのではないか、と思い印刷プレビューを実行してみたところ、ちゃんと用紙全体が写し出されているので、印刷機側はコピーするものをしっかり読み取っています。  1.2共に解決方法が全くわかりません。大変お忙しい所だと思いますが、ご協力していただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130でWifiで印刷できない

    TS8130でネットワークに接続はできるが、プリンターと通信できないとメッセージが出る。印刷はできるが、処理が終了せず、次の作業に移れない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。