TS5030のLAN接続が切れる

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS5030を購入してLAN接続設定をしましたが、印刷ができません。
  • 設定をリセットして何回かやり直しましたが改善しません。
  • 以前のプリンタのドライバの影響はないか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TS5030のLAN接続が切れる

PIXUS TS5030を購入してLAN接続設定をしました。キャノンのウエブサイトからセットアップして「完了」の表示が出ました。しかし、実際にPCから印刷をかけるとプリンタ画面に「処理中です。・・・」という表示が出て、PCの方には「プリンタとの通信ができません。」というエラーが表示され、印刷が出来ません。  念のため、設定をリセットして何回かやり直しましたが改善しません。また、付属のCDからセットアップしましたが改善しません。  なお、買い換え前に使っていたMG6330(だったと思います)のドライバが残っていますが、この影響はないでしょうか。  対策をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• kame999
回答No.3

CDからではなく ダウンロードして

kitawater
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

• intelli
回答No.2

Wi-Fi接続でということですね。 接続設定において、プリンタ側のIPアドレスを固定にすることで、1度接続されたのに今日はつながらないとかいうトラブルを防ぐことができます。 あとは、きちんと設定されているか、Wi-Fi接続が正常に認識されているかの確認です。

kitawater
質問者

補足

ありがとうございました。  例えばワードの印刷画面から印刷をかけたとき、その瞬間は通信が出来ているようでプリンタ側は「処理中・・・」の画面表示に変わりますが、その後に通信が切れてしまっているようで印刷のデータが送信されず(推定ですが)、プリンタ側はずっと「処理中・・・」の表示で印刷を開始しません。  ご教示いただいた方法でやってみます。

noname#229290
noname#229290
回答No.1

設定をリセットしてって何をどう対処したのか書いてもらわないと、回答できませんよ。

kitawater
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。  「設定のリセット」とは、プリンタのホーム画面のセットアップで、「すべてリセット」を実行しました。PCの方はドライバを再インストールしました。その後の対処は、LAN接続設定の操作を繰り返してみただけです。