TS5030のLAN接続が切れる

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS5030を購入してLAN接続設定をしましたが、印刷ができません。
  • 設定をリセットして何回かやり直しましたが改善しません。
  • 以前のプリンタのドライバの影響はないか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TS5030のLAN接続が切れる

PIXUS TS5030を購入してLAN接続設定をしました。キャノンのウエブサイトからセットアップして「完了」の表示が出ました。しかし、実際にPCから印刷をかけるとプリンタ画面に「処理中です。・・・」という表示が出て、PCの方には「プリンタとの通信ができません。」というエラーが表示され、印刷が出来ません。  念のため、設定をリセットして何回かやり直しましたが改善しません。また、付属のCDからセットアップしましたが改善しません。  なお、買い換え前に使っていたMG6330(だったと思います)のドライバが残っていますが、この影響はないでしょうか。  対策をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.3

CDからではなく ダウンロードして

kitawater
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

  • intelli
  • ベストアンサー率47% (154/326)
回答No.2

Wi-Fi接続でということですね。 接続設定において、プリンタ側のIPアドレスを固定にすることで、1度接続されたのに今日はつながらないとかいうトラブルを防ぐことができます。 あとは、きちんと設定されているか、Wi-Fi接続が正常に認識されているかの確認です。

kitawater
質問者

補足

ありがとうございました。  例えばワードの印刷画面から印刷をかけたとき、その瞬間は通信が出来ているようでプリンタ側は「処理中・・・」の画面表示に変わりますが、その後に通信が切れてしまっているようで印刷のデータが送信されず(推定ですが)、プリンタ側はずっと「処理中・・・」の表示で印刷を開始しません。  ご教示いただいた方法でやってみます。

noname#229290
noname#229290
回答No.1

設定をリセットしてって何をどう対処したのか書いてもらわないと、回答できませんよ。

kitawater
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。  「設定のリセット」とは、プリンタのホーム画面のセットアップで、「すべてリセット」を実行しました。PCの方はドライバを再インストールしました。その後の対処は、LAN接続設定の操作を繰り返してみただけです。

関連するQ&A

  • TS3130 無線LANでの接続

    windows8.1のPCを使用。 新しくcanon PIXUS TS3130 のインクジェットプリンター複合機を購入しました。 無線LANで使用したいのですが、セットアップ時のテスト印刷ができず苦戦しております。 テスト印刷のページを無視して次へ次へ進むとセットアップが完了しましたの表示になるのですが、ドライバーをダウンロードしていざ印刷しようとするとActive Directoryドメインサービスは利用できません。と表示されてしまいます。何がダメなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon TS9030の無線LAN接続

    Canon TS9030をVAIO PC (Windows 10 Home バージョン1607)と、ルーターを介して無線LAN接続しました。 セットアップはhttp://canon.com/ijsetupにアクセスして画面の指示通り行い、画面に「セットアップ完了」が表示されました。 当初、Word、Excelなどマイクロソフトの印刷は問題なくできましたが、Easy-PhotoPrintEX などCANONのアプリケーションでTS9030を認識しませんでした。しかし、このサイトでのご教示によりEasy-PhotoPrintEXを最新バージョンに更新したところTS9030を認識することができました。 ところが、Easy-PhotoPrintEXで写真を印刷すると、プリンターには 「処理中です  しばらくお待ちください」 と表示されたまま先に進みません。 PCのプリンターステタスには「プリンターと通信できません。」 と表示されます。 そこで、再度セットアップ、ドライバーのインストールを繰り返したところ、今度はEasy-PhotoPrintEX だけではなくWord、Excelも印刷出来なくなりました。 なお、プリンターの表示画面ではネットワーク接続のマークが出ています。 USBケーブルでの接続では正常に印刷されます。 以上の次第ですので、無線LAN接続できるようにする方法をご教示下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 印刷ができません。無線LAN接続

    使用プリンタ 機種・型番:TS8030 使用端末:PC or スマートフォン or タブレットPC or 未使用 使用アプリケーション:Win7、Win10、iOS13 いつから:10月2日より 困っている現象:Wifiで印刷できない サポートへ電話で問い合わせを行い、使用端末からはプリンターへのアクセスや設定画面、SCANは行えることを話したのち、再設定を行い、それでもダメであればUSBでの接続で印刷を確認してほしい。⇒印刷できるのであればネットワークに要因があるのではということで終了 以下の事を行いました 1.プリンターのWifi設定をリセット後、再度Wifiへ接続 2.パソコンのプリンター設定を削除   ※コントロールパネルからの削除、   ※プリントサーバーのプロパティからドライバーの削除 3.2を行ったあと「PIXUS TS8030 をインターネット経由でセットアップしよう」を使ってパソコンとプリンターの接続設定 4.テスト印刷できない⇒印刷中で止まる。キャンセルはスムーズに行えた 5.Ping確認⇒OK 6.設定画面へのアクセスやSCANは行えた 7.USB接続⇒印刷OK どなたか対策方法お持ちの方、お助けください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【PIXUS TS7330】次々とコピーをしたい

    PIXUS TS7330を使用しています。 PIXUS MG7730Fを使用していた時には印刷が完了するのを待たずにコピーができていたと思うのですが、PIXUS TS7330は次々と印刷ができません。 設定等でできるようになるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430のPC接続設定時のエラー

    ・MG7530を使用中ですがカセット1からの印刷が不可状態です。 ・写真印刷を補填する為にTS8430を購入し、セットアップ中です。  まとめてインストールToolを実行中ですが「プリンターの状態を確認しています」から進みません。  これを解消する方法を教示ください。  ☆プリンタ本体のセットアップまでは終了。  ☆USBケーブルでPCと接続しています。  ☆PCのOSはWindows8.1です  ☆プリンターの設定もドライバーインストールも実施していません。  ☆コントールパネル→デバイスとプリンター では「ポート:USB001でCanonTS8430seriesとして」存在しています。   (Canon Inkjet Type4 Class Driver ”使用できません”とあります)  MG7530も引き続き使用したいので宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130SのBluetooth接続の問題

    PIXUS TS3130Sです.セットアップは問題なく完了し印刷もできたのですが,いったんプリンターの電源を落とすと印刷できなくなります("プリンターと通信できません"と出ます).その後何度もセットアップをやり直しましたが,やはり電源を落として再度電源を入れると印刷できなくなっています.OSはWindows10 64bit,PCとプリンターはBluetoothでダイレクト接続をしています.ご助言いただけないでしょうか. ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330でPCからプリントアウト印刷が出来ない

    MG7530の後継機として、1年遅れの TS53300 を先日購入いたしました。 しかし、ダウンロードによりセットアップしましたが、WiFi で接続しても、USBで接続してみても、パソコンの「パソコンからこのプリンターを使って印刷できるようになりました。」で、パソコンを操作して、プリターの表示は、「処理中ですしばらくお待ち下さい。」で、それ以降いくら待ってもプリントアウトされません。 コピーは正常に使えます(使い易いです) スキャナーも使用できます(綺麗です)。 キャノンプリンターは iP8730 ・MG7530 を使用中で、今まで各種のCanonプリンターを数十年使い続けてきましたがこのような事は初めてです、この機種で以前の機種とダウンロード設定にて何か変化は有りますか、ちなみにリセットは繰り返し行いました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6030 LAN接続できなくなりました。

    TS6030とルーター経由でPCと接続して使用していましたが、ある日突然プリンター側の無線LANインジケータに✕印が出て、つながらなくなりました。 プリンター側でルーターのSSIDが表示されるのですが、無線LANを有効にしようとするとエラーになってしまいます。ルーター、プリンターともにリセットして、一から設定をやり直そうとしたのですが、プリンター側からルーターを手動接続しようとすると、ルーターのパスフレーズの入力画面にならず「入力したパスフレーズが正しいか確認する」と表示されてしまいます。 そのルーターとは、PC、スマホのいずれも正常に接続できており、プリンターのみが接続できない状態になっています。プリンターの完全リセットを行い、パスフレーズの入力からやり直しができれば解決するような気がするのですが、解決策があればご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS5030Sのドライバーについて

    プリンターTS5030Sを、centOS7のサーバーにUSB接続をし、CUPS1.6.3でネットワークプリンターとして使用できるよう設定をしました。 1.サーバーのUSBにプリンターを接続 2.サーバーにLINUX用のドライバー(rpm)をインストール 3.CUPSで「新しいプリンタの検索」でTS5000シリーズを追加 (設定はデフォルトのまま変更していません) 4.クライアントPC(Windows10)で、プリンタの追加(共有プリンタを名前で指定する)でインストール 5.ドライバーをCanon-TS5000シリーズを選択し完了 6.テスト印刷すると文字化けします ドライバを「MS Publisher Color Printer」にすると印刷できますが、解像度が低いことと、詳細な印刷設定が出来ない事が困っています。 元々サーバーにはMG5500が設定されていましたが、MG5500が壊れてしまったので、新規に購入したTS5030Sを設定しましたので、サーバーやCUPSの設定は変更していません。 MG5500では、ドライバーはMG5500シリーズで動作していました。 「TS5030S」プリンターを「Canon-TS5000シリーズ」のドライバーで動作させるためにはどうすれば良いでしょうか? ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6130 無線LAN印刷ができなくなりました

    PIXUS TS6130を使っていますが、マンションの専用アダプターを変えてから印刷できなくなりました。そのアダプターは同じルーターにつながっていてパソコンもプリンターもそのルーター(SSID)を認識していますが、印刷するとエラーになってしまいます。ドライバーを入れ替え、プリンターの設定もリセットしても変わりません。ネットワークの状態を見るとステータスコードC-0となっています。パソコンはルーターを通してネットにつながっています。診断ツールでは添付のメッセージが出ます。何か解決方法はありませんでしょうか?仕事で使うのでとても困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう