• 締切済み
  • すぐに回答を!

プリンターが接続されていませんと表示されます。

こんにちは お世話になります。PCはFUJITSUのESPRIMO,プリンターはCanon MG6230を使用しております。 最近、印刷をしようとしてもプリンターが接続されていませんとの表示が出て印刷が出来ません。(プリンターの電源は入っていますし、単独でのコピーは出来ます。 どこを改善すればよいのか教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数378
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3
  • ts0472
  • ベストアンサー率43% (3020/7000)

無線(Wi-Fi)接続であれば プリンターの電源を切って再起動させてみる(コンセント抜きリセットもOK) 無線LAN器機の電源を抜いて再起動させてみる プリンターは起動させたまま 通信機器の不具合が多いです 再認識させる事で利用可能になる場合が多いです 再登録でもOK USBケーブルで接続している場合は 接点不良やケーブル断線などが疑われます とりあえずパソコン・プリンター両方の差込を抜き差ししてみる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プリンターとPCの接続について

    canon MG5430 プリンターが、使わなかった期間が長かったのか、セキュリティの問題で、PCから印刷ができなくなりました。再度ID/パスワードの入力をしろ、とありましたが、どうやってログインしたらいいかわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信していません。と表示されます。

    mg6330です。VAIOのノートパソコンから無線LANで印刷したいのですが、何度やってもプリンターと通信していませんと出ます。インストールもできているのになぜですか?パソコン側にはCanonプリンターと表示されているのですが…💧 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのトラブル

    CANON プリンタ MG6230 「プリンタトラブルが発生しました。電源を入れなおしてください・・・」電源を入れなおすも解決しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.2

まず使用されている環境の情報として「プリンタの接続方法」を書きましょう。 USB接続とWi-Fiによる接続とでは確認する場所が全く異なります。 接続をチェックする前に、 ・パソコンの「デバイスとプリンター」にMG6230があること。(パソコンがプリンタを認識しているのかどうか) ・その「MG6230」が通常使うプリンターに設定されているか。 を確認して下さい。 プリンタとして見えないのであれば、 ・接続している経路に問題が起こった。 ・ドライバが壊れた。 ことが考えられます。 USB接続ならUSBケーブルがホコリや汚れなどで接触不良を起こしていないか?、そのUSBケーブルが断線したり抜けたりしていないか?位しか確認点はありません。 Wi-Fi接続の場合は、プリンタとしてアクセスポイントに繋がっているのか?というレベルから確認していくしかありません。プリンタの初期設定の手順書に従って再確認しましょう。 経路に問題がなければ、ご使用のOS用のドライバを再インストールしてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4333/18234)

PCとプリンター有線で接続して、以下のURLからドライバーをダウンロードしてみてください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3157&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プリンター オフライン表示が消えない

    ピクサスMG5430 をVAIOで使用しています。印刷時にオフライン表示が出て、トラブルシューティングではプリンターの電源オフと表示されます。電源を入れても解決しません。どなたかアドバイスを。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター無線LAN接続について

    プリンターMG7530とパソコンを無線LAN接続(ルーターNEC社製:らくらく無線スタート)して印刷を行う事はできますが、プリンターの電源を切断し、後日電源を入れて印刷しても接続していません。電源をいれるたび毎回(印刷するたびに)無線LAN接続設定を行わないといけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターコピー機の削除は可能ですか

    印刷の時、プリンターの選択でcannonプリンターMG6200と cannonプリンターMG6200コピーと表示されます、この コピーの方は削除しても良いのでしょうか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッドの種類が違う

    電源を入れても「プリンタヘッドの種類が違う」のエラーメッセージが出て印刷できません。対処法があれば教えて下さい。 機種はピクサスMG7130です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが電源入らないまま

    CanonのMG7730のプリンターを使用しているんですが、電源を入れたら右下三角でオレンジ色に点灯したままで反応しないままになってしまっていて、この場合どのようにしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    MG3630を使っています。スマホとプリンターのダイレクト印刷ですが「プリンターと通信できません」とスマホに表示されて印刷できません。数日前まで問題なく印刷できていたのですが。電源を入れたり切ったりしてみましたが変化なく困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの印字

    MG6330を使用していますが、最近パソコンからのデータは印刷するのですが、プリンターのコピー機能を使って印刷しようとすると白紙で出てきます。カラーにすると薄く印字されているかなという程度です。ドライバーのインストールもやり直ししましたが、改善されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanonのMG6730を使ってます。

    CanonのMG6730を使ってます。 プリンターの電源を入れたら、「プリンタートラブルが発生しました。以下の対処を行ってください」と出て、印刷を中止し、本製品の電源を切る」どうすれば良いですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できるがプリンターが表示されない。

    win10_64bit+MG6730です。 PCとプリンターはUSBでつながっています。印刷はできます。 ほかのPCからも共有プリンタとして認識され印刷できています。 気になっていることは コントロールパネルの「デバイスとプリンター」には プリンターが認識されていないのです。 Excelなどからはプリンターとして 「Canon MG6700 series Printer」 が選択できます。 修復方法はありますでしょうか? windows10の再インストールしか修復できないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canonプリンター文字ブレ

    CanonプリンターMG7130を使用してます。 年賀状印刷で、メッセージの文字がブレて二重のように印刷されてしまいます。 どのように直したらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。