• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタトラブルが発生しましたの表示が出ている

恐れ入ります。次のとおり相談します。 キャノンプリンター型式MG6230ですが、エラー表示「6A81プリンタートラブルが発生しました 電源を入れ直してください 解決しない場合は、取扱説明書を参照してください」がでていて、電源を入れ直しても改善しません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数139
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3043/4297)

電源を入れなおしても6A81が出続ける場合は、 プリンター左右端など、往復運動する印字ヘッドの経路端付近に 異物が入り込んで動作を阻害していることが疑われます。 一度電源を切り入れなおすと、印字ヘッドが中央付近に出てきますが、 通常右端の収容部分から出てきたときに、通常はご法度ですが、 コンセントを抜くと、印字ヘッドを手で動かすことができます。 ある程度左右に寄せながら、「速やかに(ヘッドの乾燥を防ぐため)」 プリンター右端や左端に、 破れた用紙の破片、クリップなどが押し込まれていないか、を 確認してみてください。 異物が確認出来たら、ピンセットなどで内部の機構に触れないよう、 慎重に除去出来たら、コンセントを挿して電源ボタンを入れなおし、 電源を切って様子を見てみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事が遅れまして申し分けありません。あらためましてお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • プリンタートラブルが発生しました。

    プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください・・・・と表示されます。 エラーNOはC000と出ています。 数回入れ直しと解決しますが、時々再発します。 PIXUS MG6230 です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブルが発生

    canonプリンターMG5730プリンタートラブルが発生でサポート番号6900とでます。電源 切入してもよくなりません。どなたかいい解決方法を。教えてください。買い替えるお金も無いのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    プリンタートラブル発生取扱説明書を参照してくださいと文字が出ます。が取扱説明書が有りません ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

【インクジェットプリンター】****(4桁の半角英数字) プリンタートラブルが発生しました(PIXUS MG6230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63912 恐らく修理が必要かと。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230 ただ既に理対応期間が終了しているのでプリンタを買い替える事になるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (314/1165)

>「6A81プリンタートラブルが発生しました 電源を入れ直してください 解決しない場合は、取扱説明書を参照してください」 電源を入れ直しても解決しない場合 ↓ 取扱説明書を参照してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プリンタのトラブル

    CANON プリンタ MG6230 「プリンタトラブルが発生しました。電源を入れなおしてください・・・」電源を入れなおすも解決しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCからの印刷で、CANONプリンタでトラブル発生

    MG7130プリンタを使用中にトラブルが発生しました。PCから印刷依頼したのですが、{C0000)のエラーが発生。PCは印刷中止し、プリンタは電源を切り、さらに電源プラグを一旦ぬき、再度入れなおして、行ったが、同じ現象で修復せず。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    キヤノンMG6230プリンタートラブル インクMの交換をしたらトラブル発生す電源を入れ直しても治らない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 急にプリンタトラブルと画面に表示された

    MP610です。プリンタトラブル発生しました。電源を入れなおしてください。解決しないときは、取り扱い説明書を参照くださいと画面に出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    プリンターエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。解決しない場合は取扱い説明書・・」の表示です。上部に6000という数字。取説がなく困っています。機種MG6230です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    MG5530 プリンタートラブル 電源を入れ直しても解決しません。取説が見当たらないので、回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230 エラー表示について

    印刷の途中でインクがなくなり、交換しようとカバーを開けたところ 「C0000 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れなおしてください」 とメッセージがでました。 電源を入れなおしても改善しませんでした。 他に試したほうが良いことはありますか? 使用プリンター キャノン MG6230 PC ウインドウズ 7 プリンターとPCは無線でつながっています ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタトラブル

    CANONプリンターMP980を使用しています。エラー表示5700;プリンタトラブルが発生しました。電源を入れ直して下さい・・と表示され,何度やっても復帰できません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    プリンタートラブル C000について 機種 MG5130 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル 発生

    プリンタートラブル発生 6c10 これは何の意味ですか? PIXUS MP640 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。