canon ts6130でUSB接続時の通信エラーについて
- canon ts6130をUSB接続した際に、初期セットアップとテストプリントは正常に行えますが、PCを再起動すると通信エラーが発生し、印刷ができません。
- canon ts6130をUSB接続すると、初回のセットアップとテストプリントは問題なく行えますが、PCを再起動すると印刷ができない状況が発生します。
- canon ts6130をUSB接続した際には、初期セットアップとテストプリントは成功しますが、PCの再起動後に通信エラーが発生し、印刷ができない問題があります。
- 締切済み
canon ts6130 でUSB接続をすると
canon ts6130 でUSB接続をすると初期セットアップ、テストプリントすると 印刷されるがPCを再起動すると通信エラーがおきて印刷されない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- tommys_xyz
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27628)
Win11ですか基本的には先の回答で書いたことはWin11でも同様の手順を試してみると良いかと。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B ドライバーのアンインストールして ↓ PIXUS TS6130 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts6130-10-njucd.html
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27628)
使用しているOSは何でしょう? Win10をお使いなら念の為、高速スタートアップを無効にしてみるとか。 また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。 インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS6130:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4672&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを接続してドライバを入れ直してみましょう。 それでも改善しないならPCのOS自体の入れ直しをしてみるとかでしょうか。
関連するQ&A
- Canon TS8030について
無線LANでPCから印刷しようと思うのですが、テスト印刷の時点で出来ません。プリンターの方はセットアップ完了と出て、PCの方もデバイスには追加されてます。エラーがプリンターと通信出来ませんと出ます。ソフトをアンインストールして再度やり直しても同じでした。何か解決はありますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- canon ts3130
ts3130を使ってます。 急に、wifiが接続されず、印刷できなくて困ってます。 ポケットwifiを使ってますが、こんなの初めてです。 canonのQ&Aを色々試してみましたができませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- canon TS8430 のUSB 差し込み
USB接続をしようとしているのですが プリンター(canon TS8430) USBの差込口が奥の方にあり 本体のカバーヒンジが邪魔をして 差し込みできないのですが皆様はどのように差し込んでいますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130セットアップ中エラー
PCを買いかえたのでTS8130のセットアップの実行中、テストプリントの実行がエラーになってしまいます。対処法の指示もありますん。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3530で、印刷ができない
TS3530で、USBケーブルで、つないでセットアップして、完了しましたとのメッセージがあったあと、いざ、本番となったら、印刷できなくなりました、 何が原因かわかりません ちなみに、プリンターテストページは、印刷できました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS6330 USBセットアップでエラー
Windows11のパソコンで、TS6330初期セットアップにてUSB接続を選択するとエラーになってしまう セットアップを無視して印字すると、パソコンはプリンターを認識するが、印字できない Wifiではセットアップは正常で印字も正常印字できる ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon TS9030の無線LAN接続
Canon TS9030をVAIO PC (Windows 10 Home バージョン1607)と、ルーターを介して無線LAN接続しました。 セットアップはhttp://canon.com/ijsetupにアクセスして画面の指示通り行い、画面に「セットアップ完了」が表示されました。 当初、Word、Excelなどマイクロソフトの印刷は問題なくできましたが、Easy-PhotoPrintEX などCANONのアプリケーションでTS9030を認識しませんでした。しかし、このサイトでのご教示によりEasy-PhotoPrintEXを最新バージョンに更新したところTS9030を認識することができました。 ところが、Easy-PhotoPrintEXで写真を印刷すると、プリンターには 「処理中です しばらくお待ちください」 と表示されたまま先に進みません。 PCのプリンターステタスには「プリンターと通信できません。」 と表示されます。 そこで、再度セットアップ、ドライバーのインストールを繰り返したところ、今度はEasy-PhotoPrintEX だけではなくWord、Excelも印刷出来なくなりました。 なお、プリンターの表示画面ではネットワーク接続のマークが出ています。 USBケーブルでの接続では正常に印刷されます。 以上の次第ですので、無線LAN接続できるようにする方法をご教示下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS5030のLAN接続が切れる
PIXUS TS5030を購入してLAN接続設定をしました。キャノンのウエブサイトからセットアップして「完了」の表示が出ました。しかし、実際にPCから印刷をかけるとプリンタ画面に「処理中です。・・・」という表示が出て、PCの方には「プリンタとの通信ができません。」というエラーが表示され、印刷が出来ません。 念のため、設定をリセットして何回かやり直しましたが改善しません。また、付属のCDからセットアップしましたが改善しません。 なお、買い換え前に使っていたMG6330(だったと思います)のドライバが残っていますが、この影響はないでしょうか。 対策をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンピクサスTS3530
キャノンピクサスTS3530をダウンロードしたのに TS3530でなくTS3500が出てくる ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
補足
すいません windows11です