- 締切済み
TS8130セットアップ中エラー
- 購入したPCでTS8130のセットアップをしている際、テストプリントの実行でエラーが発生しています。対処法について教えてください。
- 新しいPCでTS8130のセットアップを行っている際に、テストプリントの実行がエラーになっています。エラーの対処方法を教えてください。
- TS8130のセットアップ中にテストプリントを実行するとエラーが発生します。このエラーに対する解決策を教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3745/5296)
・パソコンのOS ・パソコンとの接続方式 ・セットアップ時のインストーラー入手先 (添付CD、サイトから統合インストーラー、サイトから単独ドライバー、等) を追記されることが望ましいです(特に2&3番目)。 状況から、 開梱からインク充填、 パソコンからプリンターまでの通信設定なども完了して、 本当に最後の段階と思われるにもかかわらず、 それまでにインストーラーがエラーを吐いていないことしたら、 あまり聞かないケースです。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
不要になったMPドライバーを削除する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 当たりを参考にすれば良いかと。 [Windows 10] アプリをアンインストール(削除)する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4910-8354&rid=9097 [Windows 10] プリンタードライバーを削除する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199 普通は「アプリと機能」から削除すれば良いです。
- fujiyama32
- ベストアンサー率43% (2302/5296)
購入したPCのWindows-10の64bit版 または 32bit版のどちらになって いるかをを調べます。 CANONのサイトにはWindows-10の64bit版と32bit版のドライバーが 登録されています。 該当する版(64bit版 または 32bit版)のプリンターのドライバーを ダウンロードします。 現在インストールされているプリンターのドライバーを削除します。 その後、所定の手順で該当する版のプリンターのドライバーを インストールすると良いでしょう。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts8130.html まずは上記や手元のある「設置・基本操作マニュアル」を参考に買い替えてPCでドライバのインストールをしてみては? プリンタの電源は切った状態にしてドライバのインストールを進めて途中でプリンタの電源を入れるよう促す画面が出たら電源を入れてドライバのインストールを完了させる感じでしょうか。
お礼
ご投稿ありがとうございます。 おっしゃるように、マニュアルを見ながらセットアップ中にテストプリントまで来てエラーになりました。ですので、すでにドライバはインストールされているけれど不具合が生じているのかなとも思いますが、ドライバの削除方法もわからず困り果てております。
お礼
ご投稿ありがとうございます。 ドライバの削除方法がわかりません。それから、マニュアルに従ってセットアップを進めましたが、64bit or 32bitの選択肢はなかったです。