TS8330でセットアップできない

このQ&Aのポイント
  • 今日CanonのPIXUS TS8330を買って、プリンターをデスクトップPCにセットアップしているのですが、用紙がつまりエラーが出ます。
  • マニュアルに従って設定を行っているにもかかわらず、テストプリントやコピーがうまくできません。
  • 今のところお客様センターへの連絡もできず、問題の解決策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS8330でセットアップ出来ない

今日CanonのPIXUS TS8330を買って、プリンターをデスクトップPCにセットアップを しているのですが、何度やっても「サポート番号 1300」と出て、用紙がつまりましたと 表示されます。 どこを見ても用紙がつまってません。 カセットカバーにはA4普通紙10枚ぐらい入れて、マニュアルでいうところのP.11 「印刷品質を向上させるため・・・」のところで、何度やっても出ます。 仕方なく後回しにして、iPhoneからのテストプリントをしてみたのですが、そちらも一度 NGとなり、カセットカバーからA4普通紙1枚抜いて、後トレイにセットしたところ、 すんなりとテストプリント出来ました。 なので、次はコピーをチャレンジしたところ、カセットカバーからのコピーが出来ず、 また「サポート番号 1300」と出て、用紙がつまりましたと表示されます。 お客様相談センターに電話しても繋がらず、踏んだり蹴ったりです。 何か良い方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

用紙カセットへの用紙の入れ方(ガイドのセットとか)を再度確認し、カセットを抜いて奥に紙が詰まっていないかを確認した上で、カセットを奥まで押し込んでから再チャレンジしてみてください。 それでだめなら初期不良だと思われるので、買ったお店に持っていって交換してもらってください。

disk082
質問者

お礼

一番早く回答いただきましたので、ベストアンサーとさせていただきました。 明日買ったお店に持って行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

購入後、各部品の固定テープは全て外されておられますか? 設置・基本操作マニュアルP11-5カセットトレイが奥までしっかり差し込まれ横から見た状態が図のようになっていますか? 搬送ユニットカバーと背面カバーが正しく閉まっていますか? 反りのある用紙を使用していませんか?

disk082
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明日買ったお店に持って行ってみます。

• hiro_1116
回答No.2

後トレイから印刷しているときに紙詰まりしたコード番号のようですが、カセットから印刷できず、後ろトレーからなら(iPhoneで)テストプリントできるというのが不思議な気もしますね。 購入直後で、紙詰まりも一度もしていないと言うことなら、初期不良で交換してもらえる可能性が高いと思いますので、サポートあるいは購入店で相談されるのが一番だと思います。

disk082
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明日買ったお店に持って行ってみます。