TS8330でセットアップできない

このQ&Aのポイント
  • 今日CanonのPIXUS TS8330を買って、プリンターをデスクトップPCにセットアップしているのですが、用紙がつまりエラーが出ます。
  • マニュアルに従って設定を行っているにもかかわらず、テストプリントやコピーがうまくできません。
  • 今のところお客様センターへの連絡もできず、問題の解決策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS8330でセットアップ出来ない

今日CanonのPIXUS TS8330を買って、プリンターをデスクトップPCにセットアップを しているのですが、何度やっても「サポート番号 1300」と出て、用紙がつまりましたと 表示されます。 どこを見ても用紙がつまってません。 カセットカバーにはA4普通紙10枚ぐらい入れて、マニュアルでいうところのP.11 「印刷品質を向上させるため・・・」のところで、何度やっても出ます。 仕方なく後回しにして、iPhoneからのテストプリントをしてみたのですが、そちらも一度 NGとなり、カセットカバーからA4普通紙1枚抜いて、後トレイにセットしたところ、 すんなりとテストプリント出来ました。 なので、次はコピーをチャレンジしたところ、カセットカバーからのコピーが出来ず、 また「サポート番号 1300」と出て、用紙がつまりましたと表示されます。 お客様相談センターに電話しても繋がらず、踏んだり蹴ったりです。 何か良い方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1126/2904)
回答No.1

用紙カセットへの用紙の入れ方(ガイドのセットとか)を再度確認し、カセットを抜いて奥に紙が詰まっていないかを確認した上で、カセットを奥まで押し込んでから再チャレンジしてみてください。 それでだめなら初期不良だと思われるので、買ったお店に持っていって交換してもらってください。

disk082
質問者

お礼

一番早く回答いただきましたので、ベストアンサーとさせていただきました。 明日買ったお店に持って行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

購入後、各部品の固定テープは全て外されておられますか? 設置・基本操作マニュアルP11-5カセットトレイが奥までしっかり差し込まれ横から見た状態が図のようになっていますか? 搬送ユニットカバーと背面カバーが正しく閉まっていますか? 反りのある用紙を使用していませんか?

disk082
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明日買ったお店に持って行ってみます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7627)
回答No.2

後トレイから印刷しているときに紙詰まりしたコード番号のようですが、カセットから印刷できず、後ろトレーからなら(iPhoneで)テストプリントできるというのが不思議な気もしますね。 購入直後で、紙詰まりも一度もしていないと言うことなら、初期不良で交換してもらえる可能性が高いと思いますので、サポートあるいは購入店で相談されるのが一番だと思います。

disk082
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明日買ったお店に持って行ってみます。

関連するQ&A

  • TS6230カセットからの印刷ができなくなりました

    TS6230を使っています。いつもカセットからA4サイズ普通紙の印刷をしていますが、今回は印刷するときに後トレイに用紙を正しくセットしてください。サポート番号1000というお知らせが表示されます。パソコンからの印刷プロパティで給紙方法をカセットに選択してもカセットから給紙できない用紙サイズが選択されています。と表示されます。プリンターの設定から給紙設定を見ると後トレイはA4普通紙でカセットはA4で普通紙の表示は半透明になっています。どうしたらカセットからの印刷に戻せるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030用紙つまり後セットアップできない

    TS8030を購入しました。使用できるようにするため電源を入れて操作パネル画面の指示に従ってSETupを始めました(まだUSBケーブルは接続していません)。インクカートリッジをセットした後、カセットに用紙を入れて次に進んだら、用紙が詰まりましたのメッセージが出たので用紙を取り除きましたがサポート番号1300(用紙が詰まりました用紙を取り除きOKを選んで下さい)が繰り返し表示されそれ以上進めません。用紙は取り除いていると思います。また電源を切り電源コードも抜いてみました。良い対処方法ありましたら教えて下さい。リセット方法などありますか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430 用紙が詰まる

    TS5430を使っています。 搬送ユニット付近で用紙が詰まりサポート番号1300と表示されます。 何度も搬送ユニットを開けて用紙を取り出していますが、改善されません。 先ほどはサポート番号2500が表示されたので自動プリントヘッド位置調整(手動)を行いましたが、印刷できずにサポート番号1300と表示されました。 解決方法がありましたら教えてもらいたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 用紙セットのエラー

    TS8130でA4の普通の印刷用紙に印刷をしたいのですが、「サポート番号2110 印刷設定と違う用紙がカセットにセットされています」が出ています。用紙を入れ直したりしてもエラーが消えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS 8430

    今プリンター印刷での印刷書類が A4とB5あります 今までは キャノンプリンター PIXUS iP7230 で カセットを追加で購入してA4とB5用紙を別々にセットしておいてカセットを入れ替えて使用ています。 現在 PIXUS TS 8430 で カセットに A4用紙 後トレイにB5B5用紙をセットしたまま 使い分けが出来ますか?出来るなら方法は?

  • TS8130 サポート番号1871 カセット認識

    TS8130 サポート番号1871 カセット認識されない TS8130を使用しています。 印刷しようとするとエラーが発生し、サポート番号1871「カセットが挿入されていません」と表示されます。下記を参照し、カセットに用紙をセットし、本製品に挿入し直しましたが認識されません。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-107.html 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 セットアップできない

    昨日TS8230を購入。しかしセットアップできない。 箱から出してオレンジのテープ外し電源入れたところ、いきなりサポート番号6000が出ます。何度も電源入れ直ししても同じサポート番号6000が出ます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • TS 8130 紙詰まり表示が消えません

    プリンター pixus TS8130の電源を入れると、紙詰まり表示が出ました(サポート番号1300)。 紙詰まりをした覚えはなく、上面カバーを開けても紙は見えず、背面カバーを開け、搬送ユニットカバーを引き出しても紙はなく、カセットを引き抜き、それぞれエアダスターにて、埃を除去しました。 電源コードを抜き、電源を入れなおしてみました。 電源を切った状態で、後ろトレーから厚紙を入れて、電源を入れたところ、厚紙のみ出てきました。 いずれを試みても、紙づまりの表示が消えません。 昨年12月購入。 復旧するためにお知恵がありましたら、お教えいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanonPIXUS TS8130の年賀はがきの件

    Canon PIXUS TS8130の年賀はがきの件 取扱説明書を読んでも方法が分かりません。 昨年は、違うプリンタでしました。(此れはOK) しかし、Canon PIXUS TS8130の方は分かりません。 何とか教えて頂けませんか。 やったのは次の通りです。 はじめて使うときの準備はしました。 問題は、取扱説明書P18からです。 1.用紙サポートを引き出し、給紙ロカバーを開く。(後トレイにセットします) 2.用紙ガイドを端によせる。 3.用紙をセットする。 4.右の用紙ガイドを用紙の端に合わせる。 5.給紙口カバーを閉じる。 6.そうしたら、タッチスクリーンでセットした用紙のサイズと種類を登録する。 ↓ 後トレイ用紙情報の登録 後トレイにセットしている用紙を選択して下さい。 用紙サイズ A4 用紙種類  普通紙 登録 ↑ 此処で詰まってしまいます。 用紙サイズは、はがきサイズにしたいし また用紙種類もインクジェットにしたい。 登録を押しても用紙サイズはA4の状態です。 尚、筆ぐるめの用紙サイズははがきの状態です。 此処をご覧頂いた方、もしくはCanon PIXUS TS8130を持っていらっしゃる方何とか教えて頂けませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330 コピーだけできない

    TS3330 PCからのプリントは普通にできるのですが、コピーができません。 一回紙詰まりを起こしたあと、コピーできなくなりました。 コピーしようとボタンを押すとE58が表示されます。 用紙の設定など確認しましたが、以前からの変更はありません どうしたら改善されますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう