TS8130のエラー:サポート番号2110

このQ&Aのポイント
  • TS8130でA4の普通の印刷用紙に印刷をしたいのですが、「サポート番号2110 印刷設定と違う用紙がカセットにセットされています」が出ています。
  • 用紙を入れ直したりしてもエラーが消えません。どうしたらいいのでしょうか?
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS8130 用紙セットのエラー

TS8130でA4の普通の印刷用紙に印刷をしたいのですが、「サポート番号2110 印刷設定と違う用紙がカセットにセットされています」が出ています。用紙を入れ直したりしてもエラーが消えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

コンピューターに、印刷待ちデータ(プリンター側に送信できなかった印刷データ)が残ったまま、ご案内した作業をしていませんか? そのため、用紙の設定をした瞬間からエラーが出ている可能性があります。 お使いのコンピューターのOSが不明ですが、 Windows10ならば -- Windows10 印刷ジョブを削除(クリア)する方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85678 を行って、パソコン上に残っている印刷待ちデータを削除し、 パソコンとプリンターの間で宙ぶらりんになっているデータを一度削除してから、 改めて、 -- カセットに用紙をセットする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_l_01_03_c.html または、背面側を希望なのなら、 後トレイに用紙をセットする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_l_01_02_c.html のとおりにセットをして、 カセットならば手順9で「用紙サイズ」を、 背面ならば手順6で「用紙サイズ」「用紙種類(今回は普通紙)」を、 それぞれタッチパネルで指定してください。 その後、あらためて、印刷したいソフトから、 印刷→プリンタのプロパティを開いて、 かんたんな設定で印刷を行う https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_basic.html にて印刷をしてみてください。 ここ数年のプリンターは、TS8130やキヤノン機に限らず、 印刷ミスでインクや用紙を無駄にしないために、 プリンターの本体パネルで設定した用紙「サイズ」と「種類」 プリンタードライバーで指定した用紙「サイズ」と「種類」 および「給紙装置」のつじつまが両社の間で合致しているかどうかを、事前にチェックするようになっています。 これが合致していないと、サポート番号2110のエラーになるのです。

elenamiyake
質問者

お礼

おっしゃる通り、印刷待ちデータを消したら解決しました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

マニュアルをよく確認してください。 用紙のセットについて https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_l_01_01_c.html ↓ カセットに用紙をセットする https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_l_01_03_c.html 手順9の カセットにセットした用紙に合わせて[用紙サイズ]を設定し、[登録]を選ぶ は適切に設定されていますか? あるいは、コンピューターからの印刷の設定は、 用紙サイズがA4の指示を出していますか? 仮にWindowsとしますが [クイック設定]シートの画面説明 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/Dg-quick.html →[出力用紙サイズ]の項など。 サポート番号が表示されている:2000~ZZZZ (PIXUS TS8130) サポート番号=2110 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92118#3 も併せて確認してください。

elenamiyake
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 カセットに用紙をセットする、の手順9で、セットした用紙の大きさ、A4を選び、登録するを選択すると、2110のサポート番号が出てしまいます。 その為、コンピュータから印刷するところまでも行かず困っています。

関連するQ&A

  • TS5430  後トレイにセットした用紙印刷

    TS5430の後トレイにセットしたはがきやA4用紙に印刷しようとしているのですが、カセットにセットされたA4用紙に印刷されてしまいます。 マニュアルを見ながら色々トライしているのですが、後トレイにセットしたはがきや用紙は全く反応しません。対応方法をご教示いただけたら助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6230カセットからの印刷ができなくなりました

    TS6230を使っています。いつもカセットからA4サイズ普通紙の印刷をしていますが、今回は印刷するときに後トレイに用紙を正しくセットしてください。サポート番号1000というお知らせが表示されます。パソコンからの印刷プロパティで給紙方法をカセットに選択してもカセットから給紙できない用紙サイズが選択されています。と表示されます。プリンターの設定から給紙設定を見ると後トレイはA4普通紙でカセットはA4で普通紙の表示は半透明になっています。どうしたらカセットからの印刷に戻せるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「用紙がありません」エラー

    TS8430を使用しています。 印刷途中で紙が無くなり、交換したところ、「用紙がありません」とのエラー(サポート番号1003)が出ました。 QRコードで動画を見ながら10回も用紙をセットしましたが、用紙が認識されません。 用紙サイズはA4普通紙、家電量販店で売ってるコピー用紙です。特別な紙ではありません。用紙数が多すぎるのかと思い、15枚程度で試しましたが、ダメでした。 どなたかお知恵を拝借させてください。これから年賀状印刷をしなければならないのに、故障修理だったら、間に合いません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 サポート番号1871 カセット認識

    TS8130 サポート番号1871 カセット認識されない TS8130を使用しています。 印刷しようとするとエラーが発生し、サポート番号1871「カセットが挿入されていません」と表示されます。下記を参照し、カセットに用紙をセットし、本製品に挿入し直しましたが認識されません。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-107.html 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙送りがおかしい TS8030

    TS8030ですが はがき宛名印刷しようとしたらはがきをセットしているにもかかわらず 用紙がありませんが出て印刷できません 用紙をa4コピー紙にかえれば印刷できます もちろん本体の用紙設定ははがきにしています それから下カセットにA4用紙を入れているのにいつの間にか用紙切れになって下カセットから一切印刷できなくなっています 故障ですかね ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330でセットアップ出来ない

    今日CanonのPIXUS TS8330を買って、プリンターをデスクトップPCにセットアップを しているのですが、何度やっても「サポート番号 1300」と出て、用紙がつまりましたと 表示されます。 どこを見ても用紙がつまってません。 カセットカバーにはA4普通紙10枚ぐらい入れて、マニュアルでいうところのP.11 「印刷品質を向上させるため・・・」のところで、何度やっても出ます。 仕方なく後回しにして、iPhoneからのテストプリントをしてみたのですが、そちらも一度 NGとなり、カセットカバーからA4普通紙1枚抜いて、後トレイにセットしたところ、 すんなりとテストプリント出来ました。 なので、次はコピーをチャレンジしたところ、カセットカバーからのコピーが出来ず、 また「サポート番号 1300」と出て、用紙がつまりましたと表示されます。 お客様相談センターに電話しても繋がらず、踏んだり蹴ったりです。 何か良い方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430 用紙が詰まる

    TS5430を使っています。 搬送ユニット付近で用紙が詰まりサポート番号1300と表示されます。 何度も搬送ユニットを開けて用紙を取り出していますが、改善されません。 先ほどはサポート番号2500が表示されたので自動プリントヘッド位置調整(手動)を行いましたが、印刷できずにサポート番号1300と表示されました。 解決方法がありましたら教えてもらいたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • この用紙は両面印刷に対応していません、と表示される

    こんにちは。TS8230を使っています。A4用紙で、両面印刷をしている途中で、時折サポート番号1310が表示されるようになっています。もちろん、用紙は変更していません。カセット内で、用紙が動いているのか誤作動なのか、どなたか同じような現象をご経験の方いらっしゃいませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 用紙サイズの認識エラー

    カセットにセットしたA4の普通紙にプリントしようとすると「カセットから給紙できない用紙サイズが選択されています」とのメッセージが表示されて プリントできません。解決策をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラー番号1295

    TS8230 のプリンターでレイベル印刷をしようとセットしていた際にエラー番号1295が出て動かなくなりました。 既にカセットは取り除きなにも入っていません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。