両面印刷に対応していない用紙の問題

このQ&Aのポイント
  • TS8230を使用している際に、両面印刷中にサポート番号1310が表示される現象に遭遇しました。用紙が動かない原因や他のユーザーの経験について教えてください。
  • TS8230でA4用紙を使用して両面印刷をしている最中に、画面にサポート番号1310が表示されます。用紙の位置が変わったり、誤作動しているのか気になっています。同じ現象に遭遇した方、解決策を教えてください。
  • TS8230の両面印刷中にサポート番号1310が表示されるトラブルについて相談です。用紙の移動や誤作動の可能性があるのか知りたいです。同じ問題を経験した方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

この用紙は両面印刷に対応していません、と表示される

こんにちは。TS8230を使っています。A4用紙で、両面印刷をしている途中で、時折サポート番号1310が表示されるようになっています。もちろん、用紙は変更していません。カセット内で、用紙が動いているのか誤作動なのか、どなたか同じような現象をご経験の方いらっしゃいませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 2_2_
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27545)
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS XK80/TS8230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94912 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8230%20series/JP/ERR/1310.html みたいなのは検索していたら出てきますがA4用紙なら自動両面印刷には対応していますね。 https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html 一度、上記に記載されているお客様相談センターに相談してみるのが良いかも。

関連するQ&A

  • 両面印刷について

    TS8130を使用しています。両面印刷をすると、裏面の印刷になると用紙が つまり両面印刷ができません。理由などわかるかたいますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 両面印刷に対応してない用紙という表示

    MB2130でWEBページを印刷しているとたまに偶数ページが「両面印刷に対応していない用紙です」というエラーメッセージとともに印刷されないときがあります 印刷に使用しているA4コピー用紙は67g/m2というもので問題ないと思うのですが・・・ この用紙を変えるべきなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 用紙セットのエラー

    TS8130でA4の普通の印刷用紙に印刷をしたいのですが、「サポート番号2110 印刷設定と違う用紙がカセットにセットされています」が出ています。用紙を入れ直したりしてもエラーが消えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS-8130、両面印刷ができない時があります。

    普通用紙に両面印刷している途中で「この用紙は両面印刷に対応していません」と表示され、印刷が止まります。もちろん途中で用紙を変えたりしていません。最初からやり直すと今度は印刷できます。どう対応したら良いのでしょう? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 両面印刷ができなくなった

    WindowsでTS5330 を使っています。 印刷時に「両面印刷」にチェックが入っているにもかかわらず、両面印刷が突然できなくなりました。 対処法わかる方いらっしゃったらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号1003表示で印刷ができません。

    TS8030を使用しています。印刷途中の紙詰まりを取り除いた後、印刷ができなくなりました。コピーやPCからの印刷どちらでも。(1)何も印刷されていない用紙が1枚出てくる。 (2)紙送りの時に、滑らかではない、紙がしわになるような音がする。用紙の下部中央にシワができる。 (3)さらに2枚目の白紙が出てきて途中で止まり、警告音が鳴る。 (4)「サポート番号1003 カセットに用紙がありません・・・・」の表示が現れる(紙は入っているのに)。 (5)給紙ローラークリーニングをしても状態は変わらない。  以上の状態です。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「後トレイに用紙がない」と表示されてしまう。

    G6030において、従来はカセットにおいて給紙を行い、印刷を行って来ました。 それが突然、サポート番号=1000が表示され「後トレイに用紙がない」ので、給紙するようにと表示されます。 カセットには十分な用紙が供給されています。 従来のカセットにての給紙の方法を取りたいのですが、その方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ハガキの両面印刷について

    PIXUS TS5430はハガキの両面印刷は可能ですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カセットを入れるときに用紙が詰まってて入らない

    TS8130 用紙がつまり、出しましたが、 それ以降プリンターの機械音がおかしくなり、 (滑らかな音がしなくなって、明らかに壊れてそうな音ゴーゴーと) カセットに用紙が入っているのに、用紙がありませんと出てきます。 そして、用紙を吸い込まなくなってしまいました。 電話サポートにかけても繋がらず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 両面印刷用紙サイズ

    MG6730で両面印刷できる用紙サイズは? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう