PCの引越し中に自動的に作動しないバックアップソフトの解決方法

このQ&Aのポイント
  • PCの引越し中、引越し先のPCで自動的にバックアップソフトが立ち上がらず、引越し先のパソコンを選択するような画面が表示されない問題について解決方法をご紹介します。
  • 引越しソフトが起動しない場合は、まずはソースネクスト株式会社の製品・サービスをご確認ください。引越し先のPCにソースネクスト株式会社のバックアップソフトが正しくインストールされているかを確認し、最新バージョンに更新してください。
  • また、引越し先のPCでバックアップソフトが起動しない場合は、デバイスドライバの更新や再インストール、セキュリティソフトの設定の確認なども行ってみてください。これらの対応策で問題が解決しない場合は、ソースネクスト株式会社のサポート窓口にお問い合わせください。
回答を見る
  • 締切済み

PCの引越しでダウンタウンが自動的に作動

パソコンを買い替えたので、PCの引越し中、引越し元の準備はできたが、引越し先のPCで自動的にバックアップソフトが立ち上がり、引越し先のパソコンを選択するような画面が表示されない。引越しソフトが立ち上がらない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.1

ソフトはなにを使って居るか書かなくては←肝心な事です パソコンはそれなりの指示を出さなくては、思い通りに動けと念力では動きません https://www.sourcenext.com/product/pc/sys/pc_sys_002711/ 分からなければ↑これを使って居るなら「お任せ引っ越しproスタートガイド」と入力してネット検索すれば記述があると思います

関連するQ&A

  • おまかせ引越2PROで引越

    おまかせ引越2PROで引っ越し先の「引越元の選択」から先にすすめません。 何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越Pro2

    「パソコンをまるごと引越する」ケースの場合 引越先の購入したばかりのデスクトップ式のパソコンの状態がどうあるべきか教えてください。「説明動画・スタートガイド」の前段の手順がわかりません。 1. 梱包を解き配線を済ませただけで電源ON→製品のCDを挿入→認証を受け る→以降ガイドによる。 それとも 2. いわゆる初期セットアップをやってから引っ越し作業に入る。 3. それとも他の方法による。 製品はCD-ROM版・RANケーブル付きで、引越元のパソコンでは認証済みです。 もう1点、引越先の選択で「通常」と「SSDモードの引っ越し」を選択する場面がありますが通常で良いのでしょうか(容量が 引越先〈 引越元 の場合 SSDモードを選択とありましたので) 新旧PCの仕様は以下の通りです。 引越元PC  Windows10 64ビット HDD 1TB(実際の使用量は230GBくらい) 引越先PC Windows11 64ビット SSD 512GB 最後に引越失敗の時データ類は元に戻るとありますが元・先PCとも自動で戻るのでしょうか。 部分的なご回答でも良いのでよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 引越ソフト おまかせ引越Pro2

    おまかせ引越Pro2 光学ドライブなしでも使えるという事でおまかせ引越Pro2を購入しました。現在、引越元のパソコンにドライブあり、引越先のパソコンにドライブなしです。ネットに接続してないとソフトが動かなく、付属のクロスケーブルが接続できなくて困っています。初心者でも分かるようにどなたか説明お願いいたします。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(おまかせ引越SUITE) ===ご記入ください=== 新しいPCに引越pro2で作業してます。 引越先で引越元の選択にきて、windows のボリュームが128GBに対して126GBと空き領域がなく先に進めなくなりました。 どう対応したら良いでしょうか? ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== 引越元windows 10 引越先windows 11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「おまかせ引越」で引越元のパソコンが表示されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品 おまかせ引越Pro 2 乗換応援版 ▼パソコンのOS Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど 「引越先」のパソコンで「引越元のパソコン」が表示されず、そこから先の作業にすすめない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越Pro2の起動

    おまかせ引越Pro2の引越し先のPCでの起動立ち上げ方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • かんたん引っ越しは古いPCしか起動しか出来ないか?

    PCを買い替えた。fwaと言う住所録ファイルは、保管してある。 新しいPCで 筆まめ30を起動しても かんたん引っ越しの画面は出てこない!! かんたん引っ越し は古いPCしか起動しか出来ないか? ★年賀状受け出し 連名 差出人等の情報もまとめて  新しいPCへ引き継ぎたい!! ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越Pro2の接続方法

    おまかせ引越Pro2を使用したところ、引越先のPCにLANケーブル接続できません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越 Zinstall

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(おまかせ引越pro2) ===ご記入ください=== 新しいPCにインストールしてます。最後の引越先PCで引越元の選択でWindowsのボリュームが128GBに対して空き領域が1GBしかなく進ません。 どうしたら良いでしょうか? ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越2

    おまかせ引越2ダウンロード版のライセンスを持っています。初めて使用する機会が訪れたのですが、現在サポートされていないとのことです。Win8.1からWin10への引っ越しをしたいのですが、メール設定や住所ファイル等も間違いなく引っ越し可能でしょうか?PCメーカーが準備している方法も有りますが、「お任せ引越2」の方が簡単だと思いますので検討しているところです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう