• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おまかせ引越 Zinstall)

おまかせ引越pro2でWindowsのボリュームが128GBに対して空き領域が1GBしかない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • おまかせ引越pro2を使用して新しいPCに引越しを行った際、Windowsのボリュームが128GBでありながら空き領域が1GBしかないという問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • 購入したおまかせ引越pro2を使用してPCを引越しましたが、Windowsのボリュームの空き領域が1GBしかありません。この問題を解決する方法を教えてください。
  • おまかせ引越pro2を使って新しいPCに引越しを行った際、Windowsのボリュームが128GBのままで空き領域が1GBしかない問題が発生しました。解決策をお教えください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15219/29323)
回答No.1

引越元のPCで1~2GB分ぐらいのデータを外付けHDD/SSDやUSBメモリなどに退避させて容量の帳尻を合わせるとか。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おまかせ引越

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(おまかせ引越SUITE) ===ご記入ください=== 新しいPCに引越pro2で作業してます。 引越先で引越元の選択にきて、windows のボリュームが128GBに対して126GBと空き領域がなく先に進めなくなりました。 どう対応したら良いでしょうか? ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== 引越元windows 10 引越先windows 11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引っ越し

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== おまかせ引っ越し ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== 引っ越し元 windows7(32bit) 引っ越し先 windows10(64bit) SQLserver2008も引っ越しできるのでしょうか? ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SQLserver2008も引っ越しできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越PRO2→引越が進まない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== おまかせ引越PRO2 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windous11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== これ以上進まず添付のメッセージが出てきます 最新にアップデートしています ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越 Pro 2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== おまかせ引越 Pro 2 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== おまかせ引越 Pro 2 を購入したいのですが、いわゆるHDDのクローン作成は できるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越 Pro 2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください===おまかせ引越 Pro 2 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 操作方法で、時間切れで、引っ越し中ソフト移行段階で、「キャンセル」して止めてしまったむが、どうやって再開可能か? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • まるごと引越 PRO2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== まるごと引越 PRO2 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows7 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== windows7からwindows7に引越したいが OSは引越ししない。他のアプリとデータは引越ししたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越Proの起動で添付ファイルが延々に続く

    おまかせ引越Proの起動で、添付ファイルが延々に続き引越が完了しません。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 Pro ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== おまかせ引越Proの起動で、添付ファイルが延々に続き引越が完了しません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越SuiteのSerialNumber

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== おまかせ引越Suite ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ダウンロードしてSerialNumberを入れようとしてもマス目が違うのか 入れられない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 引越しPRO2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 引越しPRO2 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 途中まで引越ししてましたが、容量が足らず中止しました。新パソコンのCドライブの容量を再度増やしてから再引越しをしたいがライセンス的な所は大丈夫なのか?回答宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • お任せ引越プロ 2ドライブのイメージファイル引っ越

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== お任せ引越プロ2 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== win10からwin11に引越し ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 引越元PCではドライブをCとDにパーティション分割してあるが、両ドライブを一つのイメージファイルにして引越先のCドライブに引っ越した場合、引越先のPCに(引越元の)Dドライブは作成されますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ドライバーの再インストールで不具合が増えた場合、パソコンを初期化することで問題を解決できる可能性があります。
  • 初期化すればドライバーも治りますが、注意が必要です。
  • 回復ドライブがあれば初期化しても安心です。
回答を見る

専門家に質問してみよう