筆まめSELECT2012引っ越し

このQ&Aのポイント
  • 筆まめSELECT2012を新しいPCに引っ越す方法を教えてください。
  • 新しいPCに筆まめSELECT2012を移行することは可能ですか?方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスである筆まめSELECT2012を新しいPCに移行する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめSELECT2012引っ越し

筆まめSELECT2012に関して; あたらしいPCに、引っ越しさせたいと思いますが、可能でしょうか?なお、新旧ともにOSは、WIN10です。可能であればその方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

私は、筆まめのメーカや、筆まめの販売元のソースネクスト の関係者ではありません。 この質問が、kikuimo さんの操作によって、筆まめの販売元のソースネクスト の質問サイトから、外部サイトに接続されて、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示・公開されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 筆まめSELECT2012引っ越し > 新旧ともにOSは、WIN10です。 PCのOSのバージョンが新旧ともWindows10で、両方に筆まめSELECT2012ですか? 下記の「筆まめのバージョン」と、OSのバージョンのの対応表では、筆まめSELECT2012が対応していませんが、本当ですか? kikuimoさんが使っているなら、どこかに不具合が出ていませんか? https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html > 可能であればその方法を教えてください。 筆まめのメーカや、筆まめの販売元のソースネクスト では、対応表による動作保証外ですから、サポートもされないから、表立っては「ダメ」というでしょう。 それなのに、Windows10で筆まめSELECT2012を使うなら、不具合になってもサポートされないことを承知で使うしかありません。 もし、筆まめを安全に、動作保証・サホート有りで使いたいならば、下記に様にするしかないでしょう。 https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7004.html または、下記サイトの「筆まめ」よくあるご質問のどれかをクリックして、kikuimoさんが思う事に近い、質問を読んでみしょう。 https://fudemame.net/support/

• tamu1129
回答No.1

SELECT2012はWindows10には非対応扱いになっているので、使用中におかしな動作は起こるかもしれません 一応インストール時に管理者権限のユーザーで行えば、ソフトは起動してきて使用は可能になるでしょう よって引っ越しというより、新しいPCで管理者権限のユーザーでSELECT2012をインストール 旧PCより住所録ファイルと、昔のデザインデータ使用したいならこのデータとをUSBメモリなどにコピーして新しいPCに持ってくれば良いです 一番ベストなのは、SELECT2012ではなくWindows10に対応しているソフトに移行する事ですね