• ベストアンサー

TS-8130、両面印刷ができない時があります。

普通用紙に両面印刷している途中で「この用紙は両面印刷に対応していません」と表示され、印刷が止まります。もちろん途中で用紙を変えたりしていません。最初からやり直すと今度は印刷できます。どう対応したら良いのでしょう? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

「この用紙は両面印刷に対応していません」と表示されるのはプリンタ本体の操作パネルにある液晶でしょうか? 1310 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8130%20series/JP/ERR/1310.html?ref=1310 インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS8130:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4673&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 ダメそうな気はしますが念の為、プリンタドライバを再インストールしてみるとか。

Shitsumonsya-1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 表示はプリンターの液晶画面のです。 もし今度起きたらOKボタンを操作して反応を見てみたいと思います。 ドライバーの更新も行ってみます。しかしプリンター内のセンサーなどが原因の場合は改善されない様にも思いますが、どうなのでしょう?