• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TS3130Sは両面印刷に対応していますか?

  • 質問No.9680694
  • 閲覧数345
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 0% (0/3)

TS3130Sは両面印刷に対応していないのでしょうか。
PCはimacでOSは10.15.1です。
可能なのであれば、設定方法を教えてくださいませ。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1679/2346)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
期待されているのが、
「表裏を一回の用紙セットで印刷してくれる機能」であれば、答えはNoです。

この機種は、本体機能としては「手動両面」のみに対応です。
※手動両面:いったん片面を印刷したあと、用紙をそろえてもう一度逆向きにセットして、もう片面を印刷する

また、本体の仕様とは別に、
MacではAirPrintという、Apple側が用意している制御機能での対応となり、
Canonのドライバーでの制御ではありませんから、
プリンターが持っている多彩な機能は使えず、基本的な機能のみ対応となります。

アプリケーションソフトで印刷する(macOS AirPrint)
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/M/TS3100 series/1.0/JP/PPG/dg-c_pc_basic.html
を参照して確認してください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (6083/11227)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3130s/index.html
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3130s/spec.html
仕様を見ても両面印刷に対応していると言う記載はないで対応していないです。

両面印刷に対応していると
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5130s/
例えば上記のように自動両面プリント言う記載がありますので。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (419/1115)

他カテゴリのカテゴリマスター