CANON TS8530 B5の両面コピーについて

このQ&Aのポイント
  • CANON TS8530の本体でB5の原稿を両面コピーしようとすると表示されるエラーメッセージについて説明します。
  • PCからプリントアウトすると正常に両面印刷ができるのに、プリンター本体でできない理由について解説します。
  • この問題はプリンター本体の仕様によるものですか、それとも故障が原因なのかを判断する方法についてご教示します。
回答を見る
  • ベストアンサー

CANON TS8530 B5の両面コピーについ

TS8530の本体でB5の原稿を両面コピーしようとすると『両面コピーを設定する場合、倍率は[自動倍率]以外を、用紙サイズは[A4]または[ レター]、用紙種類は[普通紙]を設定してください』と表示されます。 PCからプリントアウトするとA4、B5そのような表示は出ないで正常に両面印刷ができます。プリンター本体における両面印刷の仕様なのでしょうか?それとも故障でしょうか?お教え願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

非常に残念ですが、仕様です。 両面コピー(A4/レターサイズの普通紙のみ) と明記されていますね。 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8530/spec.html プリント(印刷)機能とコピー機能は別物と念頭に置いておかれると良いかもしれません。

camelcollins
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございました。保証期間が過ぎており、修理に出すか迷っていました。当たり前に出来ると思っていましたが仕様では仕方ないですね、安心しました。