ホテルのwifiが接続できない

このQ&Aのポイント
  • ホテルでのwifi接続トラブルに困っていますか?解決方法をご紹介します。
  • ホテルのwifi接続トラブルでお困りの方へ。この記事では、解決方法と注意点をまとめています。
  • ホテルでのwifi接続がうまくいかない場合、原因と対処法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルのwifiが接続できない

Wifiドライバー更新 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セキュリティソフトが影響している可能性もあります。 ご質問者様の情報に不明な点が多いので回答に窮していますが、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://vod.animegaphone.jp/hotel-wifi-tsunagaranai/

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.5

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面などに貼られたシールに記載があります。 ホテルのWi-Fiに接続できない件とPCの内蔵無線LANのドライバの更新は直接関係してこないと思いますが…

回答No.4

Wi-Fi 電波はあるのにパソコンだけインターネットに繋がらない原因・対処法 https://yourclip.life/post/wi-fi-not-connected-approach/

• gokukame
回答No.3

ほとんどのホテルはフリーではありませんよ。設定がわからなかったらホテルに聞きましょう。

• are_2023
回答No.1

ふつうはドライバーは関係ないと思いますが、接続ができない様子を書いてください 何かエラーメッセージが出てませんか? ホテルによっては接続の際に何かの登録が必要な事もあります