自宅のWIFI環境でFMVWB1A23Bを外で使用するために必要なものは?

このQ&Aのポイント
  • 自宅で使用しているFMVWB1A23Bを外で使用するためには、WIFI環境のある場所でネット接続できる必要があります。
  • ネット接続するためには、外出先で使えるポータブルWIFIルーターや公共のWIFIスポットが必要となります。
  • 外で使用する場合は、事前に外部のWIFI環境に接続できる設定を行う必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

WIFI接続について

自宅で使用中のFMVWB1A23Bを自宅外に持ち出す場合、WIFI環境のある場所でネット接続して使用するために準備する物品があるでしょうか? よろしくご回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.8

http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1701/spec/index.html?wa2b1_i3&0 こちらですね。 他の方が回答されていますが特に準備する物品はないかと。 仕様を見るとバッテリ駆動時間が約8.3時間となっており恐らく一般的な使い方をするとフル充電で持ち出した場合でも4時間程度しか使えないかも知れませんね。 念の為、ACアダプタを持っていくぐらいでしょうか。Wi-Fi環境のある場所だとサービスコンセントも用意してる場合もあるので。

3000781310
質問者

お礼

ありがとうございました。

• TZ91
回答No.7

> 使用するために準備する物品があるでしょうか? 品物としては無いと思います。 もし、マウスを使用している場合はマウスを、電源が確保出来るのであればACアダプタを。 フリーのWi-Fiはセキュリティの面で危険なので、出来るだけセキュリティの高い(お店でセキュリティキーを聞くとか)場所を選んでください。 出来ればスマートフォンでテザリングをするのが良いと思います。

3000781310
質問者

お礼

回答No.6

フリーWi-Fiの環境でされるのでしたら何もご用意する必要はありません。 あえて言うのであれば予備バッテリーくらいでしょうか。

3000781310
質問者

お礼

• vanpire99
回答No.5

必要ありません。 公衆無線にもセキュリティキーが必要なものと必要の無いものがあります、例えばコーヒーショップでWiFiを利用したい時は店員にパスキーを聞いてPCにパスキーを入力してからでないと使えません、方法は幾つかあるので研究してください。キーが必要ないWiFiはリスクがあるので避けたほうがよいと思います。

3000781310
質問者

お礼

• keimori01
回答No.4

必ず持っていったほうがいいものが一つあります。 それは、テザリング可能なスマホです。 なぜかというと、外出先のWi-Fi接続先に必ず繋がるとは限らず、またそのWi-Fiが十分な速度を確保できるとは限らないからです。外出先のWi-Fiが自由に繋げる、いわゆる「公衆Wi-Fi」である場合、そのWi-Fiに関する情報を集めるため、持っていったノートパソコンとスマホで検索すると何かわかるかもしれません。 #スマホ単体でもできますが、ノートの方が効率がいいですね また、速度が遅すぎてどうにもならない時、スマホのテザリングで短時間・必要最小限で済ませておき、別の場所に移動してからなんとかする、という手も使えます。 以上、ちょっとひねった回答を書いてみました。通常は、他の回答者の方の意見のように、特に何も必要ありません(電源ケーブルや操作解説書はともかく)。

3000781310
質問者

お礼

回答No.3

こちらの製品ですね。 https://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1701/spec/?from=ah_b_float であれば、無線LAN(WiFi)機能は搭載されていますので、「無線LANを使用するため」に準備する物品はありません。 自宅外に持ち出して利用する際に必要な物品(ACアダプターや外付けマウス等)をお持ちになればよいかと。 以上、ご参考まで。

3000781310
質問者

お礼

• hiro_1116
回答No.2

強いて言えば、取扱説明書でしょうか。 やり方は予め確認しておく方が良いと思います。

3000781310
質問者

お礼

• nowaver
回答No.1

>準備する物品があるでしょうか? ない

3000781310
質問者

お礼