WiFi接続が10分で切れる原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • WiFiの接続が10分で切れてしまう問題に悩んでいます。有線接続では問題がないため、ルーター自体の問題ではないようです。フレッツのサポーターに相談しても原因がわからない状況です。
  • WiFi接続が10分で切れる問題の解決方法を教えてください。有線接続では問題ないため、ルーターやプロバイダーの設定も正常です。しかし、WiFi接続をしていると10分で切断されてしまいます。
  • WiFi接続が10分で切れてしまうトラブルについて教えてください。有線接続では問題がないため、ルーターやプロバイダーの設定には問題がないはずです。フレッツのサポーターに相談しても解決策が見つかりませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

WiFiの接続が切れる

WiFiの接続が出来てるのに10分で切れてしまいます。有線にすると大丈夫なのでルーターの問題ではなさそうです。いろいろフレッツのサポーターにみて貰いましたが原因が分かりません ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

使用しているルーター(Wi-Fi親機)はなんですか? ルーターのファームウェアアップデートが公開されていたりしませんか? ルーターの再起動はしているんですよね?

noname#230377
noname#230377
回答No.3

もしかして、無線ルーターの設定の中にECO設定という項目があるのではと考えます。 一定の時間になったらECOモードが働き、送信電波強度を下げるという機能です。 無線ルーターの取扱説明書をよく読んで該当する項目の機能停止を行えばいいだけなのではと考えます。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

10分きっちりで切断するのか、切断したりしなかったりなのか、その後は復帰するのか、何か操作すれば復活するのか、以前からそうなのか、最近なにか触ったのか。 電子レンジやBluetoothの影響も考えられるし。 有線で繋がるからルーターは無罪、とはまだ言い切れません。ルーターの無線部分が壊れている可能性もある。

• aokii
回答No.1

親機に近づけてみてください。(ノイズかも)