- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WiFiの接続が切れる)
WiFi接続が10分で切れる原因と解決方法
このQ&Aのポイント
- WiFiの接続が10分で切れてしまう問題に悩んでいます。有線接続では問題がないため、ルーター自体の問題ではないようです。フレッツのサポーターに相談しても原因がわからない状況です。
- WiFi接続が10分で切れる問題の解決方法を教えてください。有線接続では問題ないため、ルーターやプロバイダーの設定も正常です。しかし、WiFi接続をしていると10分で切断されてしまいます。
- WiFi接続が10分で切れてしまうトラブルについて教えてください。有線接続では問題がないため、ルーターやプロバイダーの設定には問題がないはずです。フレッツのサポーターに相談しても解決策が見つかりませんでした。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- bardfish
- ベストアンサー率28% (5029/17766)
回答No.4
使用しているルーター(Wi-Fi親機)はなんですか? ルーターのファームウェアアップデートが公開されていたりしませんか? ルーターの再起動はしているんですよね?
noname#230377
回答No.3
もしかして、無線ルーターの設定の中にECO設定という項目があるのではと考えます。 一定の時間になったらECOモードが働き、送信電波強度を下げるという機能です。 無線ルーターの取扱説明書をよく読んで該当する項目の機能停止を行えばいいだけなのではと考えます。
noname#224282
回答No.2
10分きっちりで切断するのか、切断したりしなかったりなのか、その後は復帰するのか、何か操作すれば復活するのか、以前からそうなのか、最近なにか触ったのか。 電子レンジやBluetoothの影響も考えられるし。 有線で繋がるからルーターは無罪、とはまだ言い切れません。ルーターの無線部分が壊れている可能性もある。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
親機に近づけてみてください。(ノイズかも)