自宅以外のwifiに接続できない

このQ&Aのポイント
  • 自宅のwifi接続可能ですが、自宅以外のwifiに接続不可となりました。
  • 先日、ゲームでポート開放設定で設定をいじったせいだと思います。
  • Windowsのファイアーウォールの設定は、なぜかマカフィーが管理していますと表示されています。
回答を見る
  • 締切済み

自宅以外のwifiに接続できない

自宅のwifi接続可能ですが、自宅以外のwifiに接続不可となりました。 どうしたらよいでしょうか? 先日、ゲームでポート開放設定で色々と設定をいじったせいだと思います。 ポート開放は失敗しました。 Windowsのファイアーウォールの設定は、なぜかマカフィーが管理していますと表示されていますこれも原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>自宅以外のwifiに接続不可となりました。 どう接続不可になったのでしょうか?もう少し詳しく書いた方が良いかも。 [Windows 10] 無線LANでインターネットに接続する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9710-8273 [Windows 10] 無線LANでインターネットに接続できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8210-8760 SSID一覧が表示されそこから接続ボタンを押してパスワードなど入力すれば繋がるはずですがどの段階で何かエラーが出るのか?つながりはするがタスクバー(通知領域)のWi-Fiの電波のアイコンに黄色い「!」が付いているとかそう言う詳しい状況を書きましょう。 かなり無理のある推測ですが自宅のWi-Fiには繋がり自宅外のWi-Fiには接続不可ってあたりから IPアドレスを手動で割り当てる方法を教えてほしい。(Windows 10) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15333/1.htm 上記は有線LANでの話ですが同じ手順で無線LANのIPアドレスを何らかの理由で手動設定している場合は自宅以外のWi-Fiに繋がらないって現象を起こす可能性はあります。

kirara43
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度見直してみたいと思います。