WiFiが繋がらない?富士通FMVでのデバイスドライバーの表示方法と解決策
- 富士通FMVのWiFiデバイスドライバーが表示されず、繋がらない場合の解決策について説明します。
- デバイスマネージャーで非表示デバイスの設定確認をしても解決しない場合でも、他の方法を試すことができます。
- WiFiの繋がらない問題を解決するために、ハードウェアのスキャンやドライバーの再インストールなどを試してみましょう。
- 締切済み
WiFiが繋がらない
WiFiのデバイスドライバーが表示されません。デバイスマネージャーから非表示デバイスの設定確認をしてハードウェア変更のスキャンをしてみましたが何も変わりません。他に何か方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- uma11
- お礼率100% (8/8)
- Windows 10
- 回答数8
- ありがとう数11
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1438/3767)
こちらのサイトは参考になりませんでしょうか。 ↓ https://ja.zixmailencryption.com/error-1068-dependency-service-failed-start
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14139/27566)
http://www.fmworld.net/fmv/etc/1811/u90c3xg.html こちらですね。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVU90C3PG&kanzen=1 から インテル(R) 無線 LAN WiFi ドライバー https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1032467 と言うのは一応ダウンロードは出来ますね。 ダメそうな気はしますが一応インストールして見るとか。 BIOSセットアップの初期化の方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0704-5927 またこちらもダメだとは思いますがBIOSを初期値に戻してみるとか。 あとは問題を切り分ける意味も込めてデータのバックアップを取った上でリカバリをしてみるぐらいです。リカバリをしても改善しないなら内蔵の無線LAN自体の故障が疑われます。その場合は修理に出すことになります。 また他の方が回答されていますがUSB接続の無線LAN子機を取り付けるような手もあります。
お礼
いろいろ考えて頂きありがとうございました。どの方法も無理でしたので、メーカーに修理の依頼をしようと思います。
- naranoocchann
- ベストアンサー率21% (133/626)
色々行っても改善されないのであれば、パソコンの WiFi が 故障している可能性が考えられます。 取りあえず、USB WiFi 子機( 1000~2000円 )の購入を検討して下さい。 TP-Link WiFi 無線LAN 子機 AC600 433Mbps + 200Mbps Windows/Mac OS 対応 デュアルバンド 3年保証 Archer T2Uv3 https://www.amazon.co.jp/TP-Link-433Mbps-200Mbps-Archer-T2Uv3-dp-B084T8BYV2/dp/B084T8BYV2/ref=dp_ob_title_ce
お礼
どうもありがとうございました。 やはり故障のような気がします。 メーカーに問い合わせをしてみます。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14139/27566)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体背面に貼られたシールに記載があります。
お礼
ありがとうございます
補足
品名LIFEBOOKUH90 型名FMVU90C3PG ほかの端末は全く問題なく使えているのに、突然パソコンだけがWiFiが繋がらなくなってしまいました。ネットワークとインターネットの状態を開くとWiFiのアイコンが表示されていません。Fn+F5も試しましたがダメです。トラブルシューティングでも問題を特定出来ません。Winsockカタログをリセットして再起動しても変わりません。ネットワークの詳細からネットワークのリセットも行いましたが変化なく、ネットワークリストサービスでサービスの状態→自動でも変わらず、開始でエラー1068となります。 以上のような状態で困っています。
- msMike
- ベストアンサー率20% (363/1774)
私の場合、「WiFiが繋がらない」ときは、 [スタート]⇒[設定]⇒[デバイス]⇒[Bluetoothとその他のデバイス]の右側ペインの上部のオフ状態のBluetoothスイッチをオンにしています。
お礼
ありがとうございます
補足
品名LIFEBOOKUH90 型名FMVU90C3PG ほかの端末は全く問題なく使えているのに、突然パソコンだけがWiFiが繋がらなくなってしまいました。ネットワークとインターネットの状態を開くとWiFiのアイコンが表示されていません。Fn+F5も試しましたがダメです。トラブルシューティングでも問題を特定出来ません。Winsockカタログをリセットして再起動しても変わりません。ネットワークの詳細からネットワークのリセットも行いましたが変化なく、ネットワークリストサービスでサービスの状態→自動でも変わらず、開始でエラー1068となります。 以上のような状態で困っています。
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1438/3767)
接続はどちらの方法でやられましたか? デバイスマネージャーからの設定は必要ないと思います。 ↓ 参考 https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000004403 https://flets-w.com/chienetta/pc_mobile/cb_wi-fi24.html https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/12015/win10.html
お礼
ありがとうございます
補足
品名LIFEBOOKUH90 型名FMVU90C3PG ほかの端末は全く問題なく使えているのに、突然パソコンだけがWiFiが繋がらなくなってしまいました。ネットワークとインターネットの状態を開くとWiFiのアイコンが表示されていません。Fn+F5も試しましたがダメです。トラブルシューティングでも問題を特定出来ません。Winsockカタログをリセットして再起動しても変わりません。ネットワークの詳細からネットワークのリセットも行いましたが変化なく、ネットワークリストサービスでサービスの状態→自動でも変わらず、開始でエラー1068となります。 以上のような状態で困っています。
- naranoocchann
- ベストアンサー率21% (133/626)
下記リンクを参照して下さい。 ネットワーク診断を実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9808-4150
お礼
ありがとうございます
補足
品名LIFEBOOKUH90 型名FMVU90C3PG ほかの端末は全く問題なく使えているのに、突然パソコンだけがWiFiが繋がらなくなってしまいました。ネットワークとインターネットの状態を開くとWiFiのアイコンが表示されていません。Fn+F5も試しましたがダメです。トラブルシューティングでも問題を特定出来ません。Winsockカタログをリセットして再起動しても変わりません。ネットワークの詳細からネットワークのリセットも行いましたが変化なく、ネットワークリストサービスでサービスの状態→自動でも変わらず、開始でエラー1068となります。 以上のような状態で困っています。
- nowaver
- ベストアンサー率22% (314/1370)
WiFiのデバイスドライバーとは具体的に何を意味していますか?
お礼
ありがとうございます。意味と言われますと上手く説明出来ないのですが…すみません
補足
品名LIFEBOOKUH90 型名FMVU90C3PG ほかの端末は全く問題なく使えているのに、突然パソコンだけがWiFiが繋がらなくなってしまいました。ネットワークとインターネットの状態を開くとWiFiのアイコンが表示されていません。Fn+F5も試しましたがダメです。トラブルシューティングでも問題を特定出来ません。Winsockカタログをリセットして再起動しても変わりません。ネットワークの詳細からネットワークのリセットも行いましたが変化なく、ネットワークリストサービスでサービスの状態→自動でも変わらず、開始でエラー1068となります。 以上のような状態で困っています。
関連するQ&A
- WiFiがつながらない
FMV A30D3W2 です。実家からWiFiがつながらないと言われたので(スマホのWiFiは使えてる)、パソコンの問題かと思い、自宅に持ち帰り、自宅のWiFi設定しようとした所、ネットワークとインターネットの項目の中にWiFiはありません。「ワイヤレスデバイス」にも表示されません。 コントロールパネル→ネットワークと共有センター→アダプターの設定の変更 で開かれるページには「イーサネット」の項目はありますが、WiFiの項目はありません。 デバイスマネージャのネットワークアダプターにもWiFiの表記はなく、Realtek~の他はWAN~項目だけです。 再起動もしました。他に何かすべき事はありますか?アドバイス頂きたく、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- wifiが表記されない
Wifiは飛んでいるはずなのにwifiが表示されません。 スマホで見ると飛んでいるのに、パソコンではwifiという文字も表記されません。 「ネットワーク接続」を見るとイーサネットしか表示されません。 wifiを受信するにはどうしたらいいですか。 デバイスマネージャーをいじくっても なかなかうまくいきません。 いろいろ調べてみましたが やっぱり、うまくいきません。 解決方法はありませんか。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- Wifiが繋がらない
スマホのWifiは接続できています。 パソコンは去年買ったものです。 SSIDを拾うことができません。 デバイスマネージャーでアンインストールしても 解決しません。 突然こうなってしまって、本当に困っています。 どうぞよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- AH50C2 Bluetooth WiFiできない
WiFiについて ドライバーの再インストール、リカバリー、Windows update、実施するもWiFiアイコンすら表示しない。 Bluetoothについて 上記と同様の事を実施するもデバイスマネージャに表示しない。 BIOSの初期化も実施済みです。 ちなみに1週間前までは正常に使用できていました。アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- BLUETROOTHデバイスの再接続方法
bluetoothが動かず、デバイスマネージャーでは「最適なドライバーがインストールされている」「このデバイスはPCに接続されていません、ハードウエアデバイスをPCに再接続してください」と表示されます。再接続の方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- WiFiに繋がらなくなった
WiFiに繋がらなくなりました。 スマホは使えているのでpcの問題だと思われます。ネットワーク診断をしたところ Qualcomm Atheros QCA61x4A wireless network Adapter アダプターにドライバーまたはハードウェアに関連する問題が発生しています。 と表示されました。 修正方法はありますか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- wifiがつながらない
FMVA53XWです。 他のスマホやPCはwifi接続できるのに このPCだけ繋がりません。 ネットワークとインターネットの画面からアダプターのオプションを変更するを開いても wifiが表示されません。 どのようにしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- WiFi接続のアダプターのドライバー
Lavie Tab PC-TW710T2Sを使用しています。AUひかりのNEC BL900HWのルーターでWiFi接続できましたが、つながらなくなりました。ネットワーク設定でもWiFiを認識してません。トラブルシューティングをしていみたら、ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでした。とでます。Generic SDIO Deviceのドライバーがインストールされていない。とエラーがでます。デバイスマネージャーのネットワークアダプターはBluetooth Device しか表示されてません。内臓されているNECの Aterm WL900U Wireless Network Adapter をクリックすると Windowsによってこのデバイスドライバーがハードウエアと互換性があることを確認できなかったため、ドライバーがインストールできない。というメッセージがでます。デバイスマネージャーをどのようにするとWiFiと接続できるようになるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
お礼
どうもありがとうございました。