解決済み

wifiが表記されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9385826
  • 閲覧数344
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

Wifiは飛んでいるはずなのにwifiが表示されません。
スマホで見ると飛んでいるのに、パソコンではwifiという文字も表記されません。

「ネットワーク接続」を見るとイーサネットしか表示されません。
wifiを受信するにはどうしたらいいですか。

デバイスマネージャーをいじくっても
なかなかうまくいきません。

いろいろ調べてみましたが
やっぱり、うまくいきません。

解決方法はありませんか。

お願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
ご使用のパソコンにWi-Fi機能があるかどうかは、コントロールパネルからネットワークと共有センターを開き、アダプターの設定変更を選択すれば、搭載されているアダプタ名が表示されます。
 その中に「Wi-Fi」の文字が表示されたものがあれば、無線接続に対応していることが判りますが、その表示がなければ有線接続のみという事になり、外付けのUSB-Wi-Fi機器の接続が必要と判るでしょう。

 ※インターネット接続の機能については、購入されたパソコンの説明書をよく読めば判ることです。
 
尚、Wi-Fiの文字が記載されていてもそれに×が付いていれば、そのアダプタが有効になっていないか、接続設定が行われていないのです。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 45% (988/2181)

:>Wi-Fiがニ色されているなら
 ”Wi-Fiが認識されているなら”のご入力です、失礼しました。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 45% (988/2181)

:>「ネットワーク接続」を見るとイーサネットしか表示されません。
お使いのPCのOSから見てWi-Fiがニ色されているなら有効/無効に関わらず
コントロールパネル → ネットワークとインターネット → ネットワーク接続で
表示されます。
 添付画像は小生の例ですが、具体的に型番も表示されています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4826/8830)

Windows 10 カテゴリマスター
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

そもそもお使いのPCに無線LANが搭載されているのか?って疑問もあるので。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (1961/3638)

> Wifiは飛んでいるはずなのにwifiが表示されません。
下記の悪戯ではないのでしょうか。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。

シャットダウンか、再起動をします。

もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

QWin10最新更新でWi-fiがよく切れる
http://okwave.jp/qa/q9243215.html

Q VAIO立ち上げると毎回WIFIを認識しない
http://okwave.jp/qa/q8856583.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1185/5611)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
> 「ネットワーク接続」を見るとイーサネットしか表示されません。
無線も有線も分類上は、イーサネットなので?それで当たり前です。

✳日本製の PC に無線 LAN と有線 LAN を区別できる製品を私は、
知りません。

✳ソフトでは表示出来ない…物理的にその様に成っている PC が必要です。

外資系 PC で無線 LAN と有線 LAN を搭載する PC なら?イーサネット
のアイコンをダブルクリックしたら?両方表示される製品は存在します。

接続されている方は開くことが出来て?接続されていない方は、薄く成り
クリック出来ない…私的に外資系 PC を以前使用していた頃に確認しました。

回答
今後、PC の買い替え時には?無線 LAN 搭載の外資系 PC の購入を検討願います。