- 締切済み
PC-GN187FDADのWiFi接続ができなくなりました
- PC-GN187FDADのWiFi接続ができなくなり、修理の必要性を検討しています。
- PC立ち上げ時に時間がかかり、ログイン後にWiFiが使えない状態になりました。
- ネットワーク接続やデバイスマネージャーを確認したところ、WiFi関連の表示やデバイスが見つかりませんでした。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN187FDAD こちらのPCですね。 Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208 可能なら再セットアップしてみるとかでしょうか。それでもデバイスマネージャーで 内蔵無線LANを認識していないとなると故障の可能性が高いです。 https://support.nec-lavie.jp/121cc https://support.nec-lavie.jp/repair/ その場合は修理に出すことになると思います。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html ただし修理費用はかなりの高額になるので メーカーの延長保証などに入っていない場合は修理に出す代わりに USB接続の外付け無線LAN子機を取り付けるって選択もあります。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1172/2756)
1、WindowsUpdate日以前の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 2,故障診断/修理依頼する。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
お礼
ご回答、ありがとうございました。 PCの再起動にて、改めてドライバがインストールされ、WiFiが使える様になりました。
お礼
ご回答、ありがとうございました。 PCの再起動にて、改めてドライバがインストールされ、WiFiが使える様になりました。