• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wifiのアイコンが見えなくなってしまった

突然wifiでの接続ができなくなりました。ネットワークのプロパティ表示で見ると、 Qualcomm Atheros AR946x wireless Network Adapterが「存在しません」となっているのが原因のようです。この回復方法をぜひ教えていただきたいのです。LANケーブルでは接続できています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• Windows 10

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • moyue

こんばんは。 一番簡単な方法は、一度電源を切って立ち上げ直して下さい。 それで、「Qualcomm Atheros AR946x wireless Network Adapte」が、復活出来たら Windowsのアップデートをして デバイスマネージャーから無線LANアダプタのドライバーの更新をすれば、途切れることなく 消えることなく安定すると思います。 また、電源を入れ直しても復活できなかった場合は、 システムの復元をします。 時間が、かかりますがこれでまず、復活できると思います。 そしたら、上記に書いたようにWindowsのアップデートをして デバイスマネージャーから無線LANアダプタのドライバーの更新をすれば、途切れることなく 消えることなく安定すると思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! また、moyue さん、121CCagent さん、ご回答くださいましてありがとうございます。 お手数ですが、パソコンの放電とBIOS設定の標準化をお試しください。手順は以下のQ&Aページでご確認いただけます。 ◆Q&Aナンバー 7607-9772 パソコンを放電する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772 ◆Q&Aナンバー 0704-5927 BIOSセットアップの初期化の方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0704-5927 状況が変わらない場合、よろしければパソコンの型名を「補足する」からお知らせください。型名の確認手順は以下のホームページで、ご確認いただけます。 ◆型名の確認方法について https://azby.fmworld.net/machineselect/help/modelname.html お願いいたします。

• 回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますが取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。 無線LANドライバーを再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3904-9527 あとは無線LANのドライバを入れ直して見るとかでしょうか。