• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WiFiに繋がらなくなった

WiFiに繋がらなくなりました。 スマホは使えているのでpcの問題だと思われます。ネットワーク診断をしたところ Qualcomm Atheros QCA61x4A wireless network Adapter アダプターにドライバーまたはハードウェアに関連する問題が発生しています。 と表示されました。 修正方法はありますか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 10
  • 回答数1
  • 閲覧数995
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ご質問にあるQualcomm Atheros QCA61x4A wireless network Adapter にドライバーまたはハードウェアに関連する問題が発生しています。 という事であれば、デバイスマネージャーからネットワークアダプターのQualcomm Atheros QCA61x4A wireless network Adapter の上で右CLして、ドライバーの削除を選択後、新たにドライバーをインスートし直して再起動をかけてみましょう。  再起動後は、デバイスマネージャーを確認してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 削除してみました。 再インストールはネットに繋がらないので、やり方が分かりません。 もし教えて頂けると助かります。

関連するQ&A

  • wifiのアイコンが見えなくなってしまった

    突然wifiでの接続ができなくなりました。ネットワークのプロパティ表示で見ると、 Qualcomm Atheros AR946x wireless Network Adapterが「存在しません」となっているのが原因のようです。この回復方法をぜひ教えていただきたいのです。LANケーブルでは接続できています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 急にインターネットに繋がらなくなってしまいました

    家族が使用しているPCがインターネット接続できなくなってしまいました。 FMVのPCで自動アップデート後からWi-Fiが表示されず、インターネットができないようです。 トラブルシューティングには、 Qualcom Atheros QCA61x4A Wireless Network Adapter アダプターに、ドライバーまたはハードウェアに関連する問題が発生しています と出てしまいます。 解決策はありますか? ドライバーを入れ直さなきゃいけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • G580 WiFiカードでインターネット接続方法

    G580でwindows10にしたところ,WiFiカード「Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapter」のドライバーを最新にしてもインターネットにつながりません。USBの「TP-Link Wireless Nano USB Adapter」からはつながります。WiFiカードで接続したいので (1)Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapterカードでつながる方法はあるのか? (2)他のカードでつながるものはあるのか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • WiFiに突然つながらなくなってしまった

    FujitsuのLifebook、WA3/C2をWindows 10・無線LAN環境で使用していました。 しかし、1ヶ月前ほど急にWiFiでネットワークに接続できなくなりました。 他のPC・スマホではWiFiに接続できるうえ、有線LANでは問題なく該当PCでも接続できるため、恐らくPCの無線システムに問題があるのかもしれません。 そこで、以下の操作を試してみました。 1.ネットワーク診断でのトラブルシューティング →「ワイヤレスアダプターまたはアクセス ポイントに関する問題:解決済み」 と表示され、無線LANに10秒ほどは接続できる。しかしその後は接続できず。 2.PC・ルーターの再起動 →変わらず。 3.ネットワークソフトウェアの初期化 →同じく一瞬は接続できたものの、すぐに接続できなくなる。 4.ワイヤレスドライバーのアンインストール・インストール・更新 →Qualcomm Atheros QCA61x4A Wireless Network Adapterを一旦アンインストールして再度64bit版のドライバーをインストールしました。 それでも解決できなかったため、12.0.0.953にバージョンアップデートをしました。それでもだめです。 5.Windows11へのアップデート →何も変わらず 以上を試してみましたが、解決できませんでした。 もしかしたらハードに問題があるのかもしれないのですが、他に試すべきことがあればご教授ください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネットに繋がりません

    いきなりネットに繋がらなくなりました。トラブルシューティングをしてみると ネットワークケーブルが正しく接続されていないかまたは破損している可能性があります。 と Qualcom Atheros Qca61×4A Wireless Network Adapterアダプターに ドライバー またはハードウエアに関連する問題が発生しています と表示されます。 どのような対処をすればいいのか 教えて頂けるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiでのインターネット接続ができなくなりまし

    製品シリアルナンバーはYD03Y8XP 昨日まで家庭のネットワーク環境下でWi-Fiを利用してインターネット接続が出来ていましたが、今日未明からインターネット接続ができなくなりました(同じ環境下でスマホのWi-Fiは生きています) PCの「ネットワークとインターネットの設定」表示は「未接続 どのネットワークにも接続されていません」と表示されます。Wi-Fiのマークも出ません。 トラブルシューティングをすると「Qualcomm Atheros QCA9377 Wireless Network Adapter アダプター未解決」と表示されますが、一般人には全く理解できません。 どうしたら昨日までのようにWi-Fi接続してPCでインターネットを利用できますか? 大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする

    Life Book W42/B2 (FMV WB2A 28W) のWindows10Pro環境において、スリープ状態が勝手に解除されるので、いくつかのデバイスのプロパティより電源管理設定で「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外しましたが、「Qualcomm Atheros QCA61x4A Wireless Network Adapter」だけは暫くすると設定が元に戻ってしまいます。定期的にデバイスのプロパティ設定を変更するのも手間がかかるので、何か良い対応方法は無いでしょうか? せめてPower Shell等のコマンドで設定を変更できるように教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiが使えません。

    Wi-Fiの機能が画面から無くなりました。 品名 LIFEBOOK AH50/C2 型名 FMVA50C2WP ネットワークが突然使用できなくなりました。 スマホの方ではWi-Fiが繋がっているのでルーターが問題ではないと考えています。 私以外の方の質問にも似たようなものがあり色々やったのですが改善されません。 有線で試しても接続されませんでした。 「ネットワークとインターネット」にWi-Fiの欄がありません。 機内モードが薄い色合いでオンのままでクリックできません。 ネットワークの状態からトラブルシューティングを行いましたが異常ありませんでした。 ◆[LIFEBOOK] BIOSセットアップを「標準設定値」に 設定する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5709-8431 こちらを試しましたが異常はありませんでした。 ネットワークドライバーに Qualcomm Atheros QCA61x4A Wireless Network Adapter は表示されています。黄色の感嘆符は表示されていません。 ウイルスでしょうか。何か良い改善方法があれば教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デバイスマネージャーのエラー

    lenovo ideapad 120s-11iapを使用しています。 先日まで使用出来ていたインターネットが接続できなくなりました。 ドライバーのエラーの様だったので、デバイスマネージャーからQualcomm Atheros QCA9377 Wireless Network Adapterのプロパティを見たところ、 問題が発生したのでこのデバイスは停止しました(コード43)と表示されていました。 これ以上素人に出来ることはないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ワイヤレスドライバのアップデート Atheros AR5006EXS

    使っているPCは富士通のノートパソコンで、 2006年の夏モデルのFMV BIBLO NB50Sです。 先日新しいモデムを購入した際に、 ワイヤレスポイントも付いていたので、 さっそく使おうと思ったのですが、うまくいきません。 パソコンにはMr.WLANneというのが入っていて、 それの設定もうまくいきません。 最後の段階で、プロファイルが格納できませんでしたと言われ、 完了できない状態です。 で、PCに入っているワイヤレスのアダプタをチェックしたところ、 Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapterというのが 入っていましたが、バージョンが2006年と古く、 ドライバの更新をしたのですが、なぜか更新できません。 そこでググってみて、 Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapterのインストールが 出来るところでインストールをしたんですが、 何故かアダプターのアップデーターのソフトがインストールされてしまい、 それもシリアルナンバーとか入れないと使えないので、無理でした。 他にも何箇所か違うサイトで試しましたが、 やはりアップデーターがインストールされてしまいます。 それで使えればいいのですが、やはりどれも登録が必要なようです。 登録用のメールを送っても 、 返事がこないのでこれらはあきらめています。 そこで(前置き長くなってしまいましたが)、 Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapterの 最新バージョンがインストール出来るところを探しています。 ドライバーを更新したら、 Mr.WLANneの登録がうまくいくかどうかは分かりませんが、 一応試してみたいと思っています。