WiFiのアイコンが出てこない|至急

このQ&Aのポイント
  • 富士通オンラインで購入した新しいパソコンで、WiFiのアイコンが表示されません。
  • 過去のパソコンやスマホでは家のWiFiには繋がる状況ですが、今回のパソコンではWiFiのアイコンが出てきません。
  • ドライバーのインストールなども試しましたが、解決できませんでした。技術サポートセンターもメンテナンス中で対応してもらえません。無線でネットに繋げたいので、どうしたら良いか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

至急◆WiFiのアイコンが出てこない

富士通オンラインで、新しいパソコンを購入しました。 昨日パソコンが届き、初期設定が済み、コミュファ光の無線LANのネットを繋げたいのですが、WiFiのアイコンが出てこないです。 PCは ESPRIMO WF1/F1 今まで使っていたパソコンでもスマホでも、家のWiFiは繋がる状況です。 「ネットワークとインターネット」に「Wi-Fi」の項目がありません。 「スタート」→「ネットワークとインターネット」→【状態】→「アダプターのオプションを変更」と進んでも、「ネットワークの状態」にWiFiアイコンが表示されません。 ドライバーをインストールというのも試みて、@メニューから「パソコン設定」→「ドライバ・ソフトウェア検索ユーティリティ」→ 「インテル(R) 無線 LAN WiFi ドライバー」→ 「IntelWlan」フォルダにある「Netwtw08」をインストール→ 「この操作を正しく終了しました。」と表示されました。そのあと、「デバイスマネージャー」→ 「ネットワーク アダプター」の左にある矢印をクリックしても、「Intel(R) Wi-Fi 6」が出てきません。 富士通の技術サポートセンターが本日メンテナンスの為、対応してもらうことができませんでした。 至急、無線でネットを繋ぎたいので、御教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.5

[無線LANドライバー] インテル(R) 無線 LAN WiFi ドライバー V21.40.1.4(64ビット/プレインストール版)の再インストール方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9411-2473 などを参考にすればデバイスマネージャーの表示方法はわかるかと思います。 [LIFEBOOK / FMV Lite] BIOSセットアップを「標準設定値」に設定する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5709-8431 念の為、BIOSを標準設定値に戻してみたりマニュアルに従ってリカバリをしてみるって手もありますが購入直後から内蔵無線LANを認識していないような感じもするのでPC自体の初期不良は疑われます。

• pluto1991
回答No.4

すみませんが同機種を使ってるわけではないので一般論的に回答です。 質問を見るにWIFIアダプタが認識されない、という状態ですね。 アダプタの接続が間違いないとしたら、ハードウエア的にOFFになっているのです。 キーボードの上にWIFIのアイコンがありませんか? FnキーがONになっている状態(ボリューム上下や画面明度の上下が生きている状態で確認できます)でWIFIアイコンのキーを押すことで「ハードウエア的な」ON OFFができます。

• xf86conf
回答No.3

BIOSの画面で、内蔵WiFIが無効になってるんじゃないですかね?

• aokii
回答No.2

ドライバーをアンインストールして、パソコンを再起動してみて下さい。なお、デスクトップの右下にWiFiアイコンが表示されていない場合は、初期化をお勧めします。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/fh_23/2102/spec/ こちらですね。 Wi-Fi 6(IEEE 802.11ax(2.4Gbps)対応)、IEEE 802.11a / b / g / n / ac / ax準拠、MU-MIMO対応 となっておりカスタム内容に関わらず標準で無線LANは搭載していますね。 まずはデバイスマネージャーで内蔵の無線LAN自体を認識しているのか?確認しましょう。 どうもPCが届いたばかりのようなので初期不良?って可能性もありますね。

aimer5555
質問者

補足

ありがとうございます。 デバイスマネージャーで内蔵の無線LAN自体を認識しているかを確認するには、どうすれば良いでしょうか?? Windows 10 Home 64ビット版の、 ・無線通信:内蔵 (Wi-Fi6(IEEE 802.11ax)+IEEE 802.11a/b/g/n/ac準拠+Bluetooth v5.0準拠) してあるパソコンを購入しました。 または、再度、セットアップとかした方が良いでしょうか?