• 締切済み

ネットが繋がらない!!

ネットが繋がらない!! VAIO typeWを買ったのですが、無線LANに接続する事は出来たのですが、ネットに繋げる事が出来ません。 ちなみにwindowsXP、Internet Explorar7、無線LANを繋いでいるのは元々内臓されていたAtheros AR9285 Wireless Network Adapterです。 助けてください!!

  • diez
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

モデムやルータの設定はできたのですか?

  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.1

回線の種類、ルータなどの通信機器構成が最低限必要です。 他にもPCがあるとしたら、それは有線および無線で繋がるのか。 繋がらない状況をもう少し詳しく書いてください。

関連するQ&A

  • Atheros Wireless Network Adapterの設定方法について

    PCにあまり詳しくありませんので、教えてください。 PCにAtheros Wireless Network Adapterというものがあります。無線LANで繋ぐためにモデムとルータの設定は一応しました。後は何をすればいいのか分かりません。 Atheros Wireless Network Adapter、Atherosクライアントユーティリティ、Wireless Zero Configurationだの何がどう関係しているのか、何が必要なのか、説明書を読むと、これについてはこれを読んで、これについてはあれを読んでと、説明が飛んでいてよく分かりません。まだ必要なものがあるかもしれませんが。 PC内臓無線LAN設定は初心者なのでよろしくお願いします。

  • 無線LANの接続について

    私のパソコンは「FMV-BIBLO NF/B70」です。 無線LAN親機はIEEE802/11nなのですが、私のパソコンの 無線LANアダプターはAtheros AR5007EG Wireless Network Adapterで IEEE802/11nで接続できません。 IEEE802/11nで接続できるようにするには、一般的にどのような対応をすれば よいか教えてください。

  • ノートパソコンの無線LANドライバ

    HDDが壊れたので交換し、 色んなドライバを入れているのですが 無線LANのドライバがなかなか見つかりません。 内臓されているのはatheros ar5006 Windows Driverで、 http://www.bioticaindia.com/atheros-ar5006.html​ http://drivers.softpedia.com/get/Other-DRIVERS-TOOLS/Others/Atheros-AR5xxx-Series-500107.shtml https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1006639&COLOR=1 このあたりは試しましたがムリでした。 ちなみにar5600の5600の後にはなにもついていません。 ネットワーク接続のところには ar5600xのアイコンが出ています。 デバイスは正常に動作していますと書かれていますが 無線lanをつなげる事ができません。 usbのアダプタだと繋げます。 何か問題ありますでしょうか。 それかどこかドライバがダウンロードできるサイトはありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 無線LAN接続が直ぐに切断される

    一週間程前から、無線LANに接続して五分と経たず切断される事象が続いています。 ADSL回線にモデムと無線LANルーターをかえして接続しているので、その機器類に問題があるのかと考えていたのですが、同じ無線LANルーターに接続している別のパソコンや端末は全く問題ないのでパソコン側の問題ではないかと考えています。 デバイスマネージャーのネットワークアダプタを見ると 無線LAN子機はFujitsu製パソコン内臓の“Atheros AR9285 Wireless Network Adapter” この他に、買足した“Buffalo WLI-UC-GNM Wireless LAN Adapter”が有りますがどちらを使用しても共に同じ状況です。 NICは“Broadcom NetLink(TM) Gigabit Ethernet” ネットワークアダプタが“Microsoft Virtua WiFi Miniport Adapter” とあります。OSはWindows7です。 色々と支障を来すのでアドバイスお願いします。

  • G580 WiFiカードでインターネット接続方法

    G580でwindows10にしたところ,WiFiカード「Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapter」のドライバーを最新にしてもインターネットにつながりません。USBの「TP-Link Wireless Nano USB Adapter」からはつながります。WiFiカードで接続したいので (1)Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapterカードでつながる方法はあるのか? (2)他のカードでつながるものはあるのか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 内臓無線LANアダプタが認識されない

    ThinkPad X24 を使用していて、無線LANアダプタが内臓されています. ついさっきまでは内臓無線LANアダプタは認識されていて、コントロールパネルのネットワーク接続に「ワイヤレスネットワーク接続」という項目も表示されていました。 もちろんインターネットにつなぐこともできました。 ここからうろ覚えなのですが・・・ 先程アクセスポイントの設定を変えたら接続できなくなり、あわててアクセスポイントの設定を戻しても接続できず、 「ワイヤレスネットワーク接続」プロパティ > 全般タブ > NetWare用クライアントサービス にチェックが入っていなかったので、なんとなくチェックを入れてOKを押したら「設定を反映するには再起動してください」というメッセージが出てきたので、「再起動」を選択し、ネットワーク接続をみてみたら 「ワイヤレスネットワーク接続」がみごとに消えていました。 「デバイスマネージャー」をみてみても、内臓無線LANアダプタが見当たりません。ネットワークの追加「ハードウェアの追加」をしてみてもそれらしきものが検出されません。なので、新しい接続を追加しようにもデパイスを選択できません。 しかし、無線LANカードを差し込むとちゃんとネットに繋がります。 また、内臓無線LANを認識させてやるにはどうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットの接続工事について

    インターネットの接続工事について 今1人暮らしの部屋でネットができる環境なのですが、 今使っているノートPCを実家でも使えるようにしたいです。 使えるようにするための手順として (1)実家でのインターネット接続コースの申し込み (2)接続工事 (3)PCの初期設定 という流れでいいのでしょうか? またPCのユーザーは今の環境のユーザーとは別のものに なるのですか? あとモデムやケーブルは同じものを使えますか? もうひとつ・・・ ノートPCには無線LANアダプタドライバ?が入っています (atheros AR5007EG wireless network adapter です)。 無線LANで接続したことはないですが、 仮に実家にて、無線LANでの接続をするとしたら やはり接続工事は必要なんでしょうか? たくさんのことを質問しましてすみませんが、 わかる方どれか答えて頂けましたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンの無線への切り替え方を教えてください

    現在、NTTからモデムをレンタルしてインターネットをしていますが、接続までに時間がかかり、コードが邪魔ということもあり、無線にしたいと考えています。 その場合はまずは、何をすればいいのでしょうか? 家電量販店で機材を購入したらいいのか?プロバイダに連絡するのか? 正直分かりません。 参考になるか分かりませんが、デバイスマネージャのネットアークアダプタに、「Atheros AR928X ワイヤレス ネットワーク アダプター」との表記がありました。

  • インターネットの接続が度々切れます

    普段、普通にネットサーフィンをしていると突然「インターネットアクセスなし」となります。そして「Windows ネットワーク診断」をします。すると「ワイヤレス アダプターまたはアクセス ポイントに関する問題 解決済み 」と出てまたネットサーフィンができるようになります。しかしネットサーフィンしてるとまた「インターネットアクセスなし」と出ます。さらには「DNS サーバーは応答してません」や「デフォルトゲートウェイは使用できません」などと出る時もあります。 この様なことにならないようにするにはどのようにすればよいですか。原因はやはり干渉ですか? 長文になりますが回答お願いします。 無線LAN親機:Buffalo AirStation WHR-G300N ネットワークアダプター:Atheros AR928X Wireless Network Adapter

  • 無線LANについてです。

    無線LANについて質問させていただきます。 YahooのモデムからBUFFAROのWHR-AMPGのWANポートに接続し、WHR-AMPGを無線LAN親機として使用しています。AOSSは利用していません。 無線接続に利用してるソフトウェアは付属のバッファロークライアントマネージャー3です。 また、この質問を投稿しているPCはYahooのモデムから有線で接続しています。 ネットワークアダプターは、Atheros AR928X Wireless Network Adapterです。 ここからが本題です。 半年前ほどまでは以上の条件下においても2階で無線LAN接続でインターネットを利用できました。 しかし、2~3ヶ月程前からは2階でのシグナルの強さが「非常に弱い」 となっていて1階でも「弱い」となっていて2階では電波をほぼ検出できない状態になっています。 色々調べたら親機との間に障害物等が無いかなどが上げられたのですが、もう1台あるPCを1階で並べて同じ条件で接続しても Atheros AR928X Wireless Network Adapter を搭載しているPCのみ電波強度が31%程になっていて、もう片方では100%になっています。 なので、障害物等は考えられないと思っています。 また、今までは利用できていたのともう一方のPCでは100%電波を得られていたので電波の強さなども考えにくいと思っています。 乱文ですみませんが、早急に解決して接続したいのでどこが悪いのか、どの設定をすればよいのか教えていただけませんか? 不明な点があれば補足いたしますので聞いてください。 ご回答よろしくおねがいします。