• 締切済み

無線LAN接続が直ぐに切断される

一週間程前から、無線LANに接続して五分と経たず切断される事象が続いています。 ADSL回線にモデムと無線LANルーターをかえして接続しているので、その機器類に問題があるのかと考えていたのですが、同じ無線LANルーターに接続している別のパソコンや端末は全く問題ないのでパソコン側の問題ではないかと考えています。 デバイスマネージャーのネットワークアダプタを見ると 無線LAN子機はFujitsu製パソコン内臓の“Atheros AR9285 Wireless Network Adapter” この他に、買足した“Buffalo WLI-UC-GNM Wireless LAN Adapter”が有りますがどちらを使用しても共に同じ状況です。 NICは“Broadcom NetLink(TM) Gigabit Ethernet” ネットワークアダプタが“Microsoft Virtua WiFi Miniport Adapter” とあります。OSはWindows7です。 色々と支障を来すのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9667/12015)
回答No.3

>一週間程前から、無線LANに接続して五分と経たず切断される事象が続いています。 ⇒かつて似たような状況を経験した者です。スパイウエアに侵入されていました。(切断後の再接続の際に情報が盗み出される仕組みだったようです。) >ADSL回線にモデムと無線LANルーターをかえして接続しているので、その機器類に問題があるのかと考えていたのですが、同じ無線LANルーターに接続している別のパソコンや端末は全く問題ないのでパソコン側の問題ではないかと考えています。 ⇒必ずしも私の場合と同じではないかも知れませんが、次の操作をお勧めします。 (1)症状が現れる以前の日付のところまでシステムを復元する。(コントロールパネル→システムの復元)。 (2)それでもだめな場合、接続関係のツールソフトをすべて削除し、それぞれを再インストールする。(もちろん、削除の前に再インストールが可能かどうかを確認して)。 (3)さらに、それでもだめな場合、リカバリをお勧めします。(もちろん、重要フォルダのバックアップをお忘れなく)。 私の場合は(2)で解決しました。質問者様のお早い解決をお祈りします。 以上、ご回答まで。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1975/6544)
回答No.2

無線アダプタとか無線ルーターってモーターのように動く場所がないから、すごく壊れにくい、という印象がありますが、 実は、壊れるんですよ。 加熱とか高負荷とか、モーターじゃなくてコンデンサのような部品が目に見えないで壊れるから、たちが悪いんです。 というわけで、このお話からするとネットワークアダプタ。 オンボードと後付の2つのアダプタがあるようですね。 、まずは一つ一つ、無効にして、反応を確かめます。 オンボードが本当に不具合があって、後付でアダプタをつけている、そのアダプタが調子が悪い。 というのであれば、それを買い換えればいいです。 いいとこ2000円。。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2975/6634)
回答No.1

> ADSL回線にモデムと無線LANルーターをかえして接続しているので、・・・・・ 不具合のパソコンも、正常な接続のパソコンと同じSSIDに接続しているという意味ですか? SSIDとは、imahuku-line さんの家の無線アクセスポイント(無線LAN親機のこと)の無線部分の、IDのことです。 imahuku-line さんの家の無線アクセスポイントのSSIDを正常なパソコンで確認して下さい。 不具合のパソコンのSSIDが、正常なパソコンのSSIDと違うなら、隣近所の無線アクセスポイントに間違って接続しているために、拒否されているかもしれません。

関連するQ&A

  • 無線LANの接続について

    私のパソコンは「FMV-BIBLO NF/B70」です。 無線LAN親機はIEEE802/11nなのですが、私のパソコンの 無線LANアダプターはAtheros AR5007EG Wireless Network Adapterで IEEE802/11nで接続できません。 IEEE802/11nで接続できるようにするには、一般的にどのような対応をすれば よいか教えてください。

  • 無線LAN接続ができません

    pcに無線LANを使用してインターネットに接続することができません。。。 「利用できるワイヤレスネットワーク」には検出されるのですが、「ワイヤレスネットワークの接続」画面でネットワークを選択し、セキュリティキーを打ち込んでも 画面が消えるだけです。 ルーターの親機はpr500mー デスクトップpcにbuffalo WLIーUCーGNM wireless LAN Adapterを挿しています。 pcのosは悲しいことにxp ですが、ほかのpcではできたので無関係と思われます。 セキュリティソフトは停止させても無理でした。 アドバイスお願いします。。。。

  • 無線LANの接続について

    無線LANの接続について 引越しをして無線LANの設定をしなおしました。 すると、以前までは接続できていたのに、「使用できるワイヤレスネットワーク検出」に使用している無線LANが反応しなくなってしまいました。 PCは2台、あとipod touchを持っていて、ipod touchとPC1台(hp ProBook4515s)は正常に接続できています。 接続できないPCはFMV BIBLO NB40R(内蔵無線LANアダプタは Atheros AR5006X Wireless Network Adapter) 無線LANルータは、WARPSTAR WR6670Sです。 ちなみに、ステルス機能は使用していません。 どなたか理由、対処方法など分かる方がいたら、回答よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続について

    無線LANを使ってインターネットをつなぎたいのですがつながりません。 有線ではつながります。 使用してるルータはRV-S340HI、これにSC-32SEを挿して、無線内蔵のパソコン(Atheros AR5007EG Wireless Network Adapter内蔵)をしようと思っています。 使用できる範囲内にあるワイヤレスネットワークの中に、本来あるべきはずのRVS340HI-…から始まるSSIDのものがなく、もしかしたらアクセスポイントを認識してないのかもしれません。 ルータを何度も初期化したりしましたが、使用できるアクセスポイントには変化はなく、お手上げ状態です。 引っ越しする前は、PR-S300NEというルータを使用して同様に接続していましたが、このときは何の問題もなくつながっていました。 解決方法がわかる方、ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 無線LANができたりできなかったりします。

     バッファローWEBCASTER 6400M(Web Caster FT-STC-Na/g)で無線ネットワーク接続をしたいと思いインストールしました。  パソコンにはAtheros Wireless Network Adapterというワイヤレスネットワークドライバがあって邪魔しているのか競合しているのか分かりませんが、バッファローのドライバを入れてもシステムのプロパティ内ディバイスにバッファローのが(説明書ではバッファローのWeb Caster FT-STC-Na/gの名前が表示されるとありますが)表示されません。  おかげでワイヤレスネットワーク接続が逆?になるといいますか、次の症状が出ます。パソコンを立ち上げても接続が無い(接続を探しているのでは無く、接続のアイコンに赤い×がつきます)。このときワイヤレスネットワーク接続のプロパティを開くとWindowsでワイヤレスネットワークの設定を構成するのチェックがはずれている→チェックを入れる→ネットワークのアドレス取得中が動き出して繋がる。次にパソコンを立ち上げたときはまたWindowsでワイヤレスネットワークの設定を構成するのチェックがはずれているのでチェックを入れて接続。この繰り返しです。おまけにAtherosがバッファローのスロットカードを使っているのでしょうか、カードを抜くと繋がらなくなります。  以前使っていた(XP出始めの頃の)パソコンではWindowsでワイヤレスネットワークの設定を構成するにチェックが入っていなくてもつながりましたし、素直にバッファローを受け付けてくれました。Atherosは便利なのでしょうけど必要無いし、バッファローのにはおまかせ設定等あって楽なので、お互いの不都合が出る前にAtherosを削除したいのですが問題無いものでしょうか。   ちなみ概要は次のとおりです。よろしくお願いします。 <パソコン・接続・ルータ> ネット ADSL パソコン NEC VERSAPRO VJ16M/FD4 OS XP <現在のワイヤレスネットワークのプロパティ> 接続方法 Atheros Wireless Network Adapter <システムのプロパティ内ディバイス表示> Atheros Wireless Network Adapter Realtek RTL8139/810x Family fast ethernet NIC(こちらは有線のときに使っていたもの。)

  • LAN接続でWeb閲覧はできるが所内の他のPCに接続できませんい

    有線LAN接続でWeb閲覧はできますが所内の他のPCに接続できません。 症状(1) LAN上のプリンタは使用できます。   (2) マイネットワークからネットワーク接続が見えません。   (3) 他のPCからは私のPCが接続されているのか確認できます。   (4) トラブルシューティングでシステムスキャンしたところ次のような結果でした。 インターネット サービス Internet Explorer Web プロキシ 失敗 モデムおよびネットワーク アダプタ モデム ネットワーク アダプタ [00000001] Broadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernet 失敗 Caption = [00000001] Broadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernet DatabasePath = %SystemRoot%\System32\drivers\etc DefaultIPGateway = 192.168.***.***(同じサブネット) (失敗) Ping 統計情報 - 211.***.***.*** パケット: 送信 = 4, 受信 = 0, 損失 = 4 (100% 損失)

  • 無線LAN接続について

    PCは FMV BIBLO NF50X OSは Vista homme edition プロバイダーはイオ光です。 前回、無線LAN接続できないとここで質問させてもらいまして、新しいルーターを購入してきました。 BUFFALOの5000円くらいのやつです。 で、BUFFALOの設定はうまくできて、スマホのWIFI接続もOKなんですが、PCの無線接続ができません。 イオのサポートに電話すると、パソコン側のネットワークアダプタが古いので富士通に電話しろとのことでした。 デバイスからネットワークアダプタを見ると、 Atheros AR5007EG ワイヤレス ネットワーク アダプタ っとあります。 これが古いので、新しいルーターではつながらないとのことでした。 ただ、修理に出したりしなくても更新できるはずとのことでした。 教えてもらった富士通のサポートの電話は購入から1年以上たっているので、 結構高額になるようで、先に進めてません。 で、富士通のHP等をみて、 更新を試みまして、一度は無線接続できたものの、翌日再びエラーとなり、以降接続できません。 有線ではつながります。 更新しても結局上記の Atheros AR5007EG が最新の状態になるだけで、新しいアダプタがインストールはされてません。 新しいアダプタをインストールする方法があるのでしょうか? その辺を教えてください。 ちなみに https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4308-5787 あたりを参考にはしたんですが。。。 よろしく教えてください。

  • インターネット・メール起動不可(デバイス不良?)

    ウイルスバスターfor au one netをダウンロードしてインストールしたところインターネット・メール の起動ができなくなりました。(修正依頼案件です) (現象)IE8起動するとInternetExplorerではこのページは表示できません。     メールも起動不可。     ウイルスバスターをアンインストールしたが現象変わらず。システムの復元は前の復元     ポイントを消してしまったとのことで不可でした。     プロバイダはKDDIで無線LANルータとVDSLモデムのランプは正常。     考えられる点は、ネットワークアダプタに!マークが点いているものがいくつかあり、     デバイスの状態:ドライブを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、     ドライバがない可能性があります。(コード39)と表示されます。 (ネットワークアダプタ表示内容)  ネットワークアダプタ     1394ネットアダプタ     Broadcom NetLink (TM)Gigabit Ethernet   ! Broadcom NetLink (TM)Gigabit Ethernet - Trend Micro Common Firewall Miniport ! NEC AtermW54AG(PA-WL/54AG) Wireless Network Adapter - Trend Micro Common Firewall Miniport UGJZ1-9 11a/b/g MinPCI Network Adapter ! UGJZ1-9 11a/b/g MinPCI Network Adapter - Trend Micro Common Firewall Miniport  !WAN ミニポート(IP) - Trend Micro Common Firewall Miniport   !WAN ミニポート(ネットワークモニタ) - Trend Micro Common Firewall Miniport  重複しているものの後ろに「- Trend Micro Common Firewall Miniport」がついていてこれらが  全て!マークがついて認識されていません。  削除してデバイスを再インストールしていいものかわかりません。また再インストールする場合  どのようにしたらいいかわかりません。  以下使用機器です。 PC NEC LaVie LL750/F     OS WindowsXP    IE8 プロバイダ KDDI  無線LANルータ NEC AtemBL170HV モデム 住友電工ネットワークス(株) VDSLモデム H02VD4   とりあえずインターネットを接続できるようにしたいのですがわかりましたら宜しくお願いします。

  • 無線LANの設定がおかしくなっています。

    無線LANの設定がおかしくなっています。 PC内蔵のLANカードでワイヤレスでネットワークをしています。 最近 問題が 出てきました。 (1) 起動時に自動で接続できていたのが、たまに接続ができずネットワーク接続から 修復をクリックして 再接続をさせてやっとつながることがあります。 (2)  利用できるワイヤレスネットワークの表示が このネットワーク接続は構築できませんと表示になり 回りのネットワークが表示されません。(以前は出ていました)   WirelessZeroConfigurationを実行すると 範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんの表示になります。さらにこの状態では無線LANはつながっていません。 パソコンは ThinkPadX30 ネットワークアダプターは High Rate Wireless LAN Mini-RCI Adapter with MOdem II (ドライバーの更新はしています) ルーターは NEC WR8500N  

  • 無線LANによるインターネット接続を一時的に停止

    Windows7で無線LANによるインターネット接続を一時的に停止したいのですが作業途中で ネットワークアダプターの下の表示に5個対象が出てきました。どれを無効にすればよいのですか? ・Atheros AR9002WB-1NG Wireless Network Adapter ・Blue touth デバイス(RFCOMM プロトコル TDI) ・Blue touth デバイス(パーソナル エリア ネットワーク) ・Microsoft Virtual Wi-Fi Miniport Adapter ・Realtek PCIe GBE Family Contoroller ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。