• 締切済み

無線LAN接続が直ぐに切断される

一週間程前から、無線LANに接続して五分と経たず切断される事象が続いています。 ADSL回線にモデムと無線LANルーターをかえして接続しているので、その機器類に問題があるのかと考えていたのですが、同じ無線LANルーターに接続している別のパソコンや端末は全く問題ないのでパソコン側の問題ではないかと考えています。 デバイスマネージャーのネットワークアダプタを見ると 無線LAN子機はFujitsu製パソコン内臓の“Atheros AR9285 Wireless Network Adapter” この他に、買足した“Buffalo WLI-UC-GNM Wireless LAN Adapter”が有りますがどちらを使用しても共に同じ状況です。 NICは“Broadcom NetLink(TM) Gigabit Ethernet” ネットワークアダプタが“Microsoft Virtua WiFi Miniport Adapter” とあります。OSはWindows7です。 色々と支障を来すのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• Nakay702
回答No.3

>一週間程前から、無線LANに接続して五分と経たず切断される事象が続いています。 ⇒かつて似たような状況を経験した者です。スパイウエアに侵入されていました。(切断後の再接続の際に情報が盗み出される仕組みだったようです。) >ADSL回線にモデムと無線LANルーターをかえして接続しているので、その機器類に問題があるのかと考えていたのですが、同じ無線LANルーターに接続している別のパソコンや端末は全く問題ないのでパソコン側の問題ではないかと考えています。 ⇒必ずしも私の場合と同じではないかも知れませんが、次の操作をお勧めします。 (1)症状が現れる以前の日付のところまでシステムを復元する。(コントロールパネル→システムの復元)。 (2)それでもだめな場合、接続関係のツールソフトをすべて削除し、それぞれを再インストールする。(もちろん、削除の前に再インストールが可能かどうかを確認して)。 (3)さらに、それでもだめな場合、リカバリをお勧めします。(もちろん、重要フォルダのバックアップをお忘れなく)。 私の場合は(2)で解決しました。質問者様のお早い解決をお祈りします。 以上、ご回答まで。

• pluto1991
回答No.2

無線アダプタとか無線ルーターってモーターのように動く場所がないから、すごく壊れにくい、という印象がありますが、 実は、壊れるんですよ。 加熱とか高負荷とか、モーターじゃなくてコンデンサのような部品が目に見えないで壊れるから、たちが悪いんです。 というわけで、このお話からするとネットワークアダプタ。 オンボードと後付の2つのアダプタがあるようですね。 、まずは一つ一つ、無効にして、反応を確かめます。 オンボードが本当に不具合があって、後付でアダプタをつけている、そのアダプタが調子が悪い。 というのであれば、それを買い換えればいいです。 いいとこ2000円。。

• y-y-y
回答No.1

> ADSL回線にモデムと無線LANルーターをかえして接続しているので、・・・・・ 不具合のパソコンも、正常な接続のパソコンと同じSSIDに接続しているという意味ですか? SSIDとは、imahuku-line さんの家の無線アクセスポイント(無線LAN親機のこと)の無線部分の、IDのことです。 imahuku-line さんの家の無線アクセスポイントのSSIDを正常なパソコンで確認して下さい。 不具合のパソコンのSSIDが、正常なパソコンのSSIDと違うなら、隣近所の無線アクセスポイントに間違って接続しているために、拒否されているかもしれません。