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インターネット・メール起動不可(デバイス不良?)
- ウイルスバスターfor au one netをダウンロードしてインストールしたところインターネット・メールの起動ができなくなりました。
- IE8起動するとInternetExplorerではこのページは表示できません。メールも起動不可。ウイルスバスターをアンインストールしたが現象変わらず。
- 考えられる点は、ネットワークアダプタに!マークが点いているものがいくつかあり、デバイスの状態:ドライブを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。(コード39)と表示されます。
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質問者が選んだベストアンサー
こんにちは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、他の方もおっしゃっていますが、ウイルスバスターのツールを使って削除しましょう。 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077349.aspx こちらに削除方法があります、試してみてください。
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- under12
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「Trend Micro Common Firewall Miniport」・・・。 これでググると、たくさんヒットします。 俺も経験者ですw 解決法を記載しておきますが、全く同じ方法で解決できるかは 保証しません。少なくとも、質問者の記載どおり、ウィルスバスターの削除だけでは 解決しません。俺の場合は、以下の2つを行いました。 1.ネットワーク接続の中の「ローカルエリア接続のプロパティ」の一覧の中にも 「Trend Micro Common Firewall Miniport」っぽい記述がありますので、これを削除 しましょう。再起動を求められますが、まだやるべき事があります。 2.デバイスマネージャからネットワークデバイスを全削除して再起動をかけました。 まあ、プラグアンドプレイでデバイスを読み込んで、ドライバを認識してくれる事が 条件であり、これは一つの賭けでした。これがダメならば、ネットワーク系ドライバを 入れ直さないといけません。 この点が重要なのですが、質問者のPCの場合、この方法が成功すればいいのですが、 失敗した場合、LANドライバ「のみ」の入れ直しが困難である可能性があります。 メーカー製PCには、各種デバイスドライバがリカバリ領域にぶち込まれており、それ のみを取り出せない可能性があるからです。そうなるとリカバリするしかありません。 システムの根幹近くでのエラーのため、改善のための作業が非常に困難です。 だから、俺もあと1年ぐらい使えていたはずのバスターからノートンに切り替えました。 ちなみに、この問題は以前からありますが、未だに解決していません。今のバスターは ちょっとおかしい。(よつば風にw) 健闘を祈ります。
- goold-man
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>Firewall Miniport」がついていてこれらが全て!マークがついて アンインストール失敗している可能性 メーカーサイトに専用アンインストールツールがあるはず(自製品ソフトの完全削除) (ちなみに私の「お気に入り」にアンインストールツールに関するwebページがありますが、バージョンが古いので参考まで)参考URL ネットできない場合 (1)初期設定(ADSL,光などモデムの)不備 (2)Windowsファイアーウォール、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断 (3)ブラウザのセキュリティ設定でブロック 例:「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェック 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」レベルは「中」か「中高」(「高」でないこと) などが多いです。 セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを完全削除し、Windowsファイアーウォールも一時的に「無効」にしては?
お礼
迅速な回答ありがとうございます。 やはりアンインストールに失敗していたのが原因のようです。 最初自分なりにアンインストールしたもののうまくいかず、最終的には マイクロトレンドにメールで問い合わせしてアンインストールツールのダウンロード http://www.trendmicro.com/ftp/jp/support/vb2011/tool/TiUnTool.exe と方法を入手し削除できました。 デバイスの状態が元に戻ったので大丈夫そうです。 ありがとうございました。