• ベストアンサー

ブルースクリーンになって再起動されます

1月2日に、普通に音楽とか聞いていたら、突然ブルースクリーンが出てからすぐに再起動されました! そのあと4回くらい勝手に再起動されてから、 使いすぎかな?と思い、電源を消して 今日(1月3日)また普通に付けてさっきまでは良かったんですけど、また勝手に再起動が始まってしまいました。 ブルースクリーンには stop:0x000000d1(0x00000000,0x00000002,0x00000000,0x89212994) b57nd60x.sys と出ていて色々調べてみたら、デバイス(?)が原因みたいで b57nd60x.sysをパソコン内で調べたら ネットワークアダプタのBroadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernet というとこにたどりつきました! なので、これが原因かなと思うんですが、ここからどうすればいいのかがさっぱりわかりません(>_<) こういうのは修理に出さないと治らないものなんですかね? もしよければアドバイスください! ちなみに、頻繁に落ちるわけでなく、 こう、忘れたときにフッと落ちてしまいます。 よろしくお願いしますm(__)m(文章能力なくてスイマセン;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.4

XPまではパソコンを再起動しないとドライバを探さなかったんですが、Vistaはすぐに探すんですね、自分も参考になります ドライバを読み込んだ時点で半分はOKですが、デバイス自身が壊れていればドライバを読み込んでも動作しません 問題きりわけの有効な方法です Windowsやセキュリティソフトのアップデートでたまにドライバが壊れることがあります ギガビットのLANカードのようですからドライバも安定していないかもですね 今回の処置で改善すればいいですね

aru0914
質問者

お礼

こんにちは! とりあえずつけっぱなしで半日過ぎましたが 今のところ何もなかったように正常作動しております!! Windowsやセキュリティソフトで、ドライバ壊れたりするんですね; 今までこういうこと無かったので初めて知る事ばかりです(>_<) でもFoolsGooさんのおかげで今のところ大丈夫だし、もしダメだったとしても、具体的に悪いとこがわかったのでよかったです! 本当にありがとうございましたm(__)m助かりました!

その他の回答 (3)

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.3

デバイスマネージャーからBroadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernetを削除して再起動して様子を見る 該当するLANカードのメーカーHPから新しいドライバを探してインストール それでもブルーバックエラーが出るなら交換というか増設になるのかな ???Vistaなら自作でなければメーカー保証があるんじゃないの!?

aru0914
質問者

お礼

デイバスマネージャーから Broadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernetを削除したら すぐにコンピューターが新しいのを探し出して インストールされたんですけど、その後にとりあえず再起動してみました。 こんな感じになったんですが、いいですかね?(>_<) さっき削除したばっかりなので、まだどうかはわかりませんが、 このまま何もなければいいな~と思います(T_T) 具体的な方法教えてくださってありがとうございます(#^.^#)

  • asachan
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.2

直接な解決にはつながらないかもしれませんが、私も少し前に違う感じでブルースクリーンになりました。 そのときにはアンチウイルスがどうのこうのと書かれていたのですが、特には大切なデーターもなかったので、早々にリカバリーしました。 システムファイルが壊れたりドライバーが壊れたりと最近のOSはあまりなくなりましたが、悩むのが嫌であれば、早々のリカバリーをお奨めします。 パッチもあるようですけど、もしあなたがパソコン初心者であるならばあまり期待はできないので、リカバリーを視野に作業を進めてください。

aru0914
質問者

お礼

結構未練あるので悩む限り悩んでみたいと思います! 最後の手段としてしたいと思います! ありがとうございました!

回答No.1

お使いのPCはHPのパソコンでしょうか? もしそうなら http://nextjump.spaces.live.com/Blog/cns!30F91139EC3CE3CF!702.entry ここのサイトの人が同様の状況でなおしてました。 ただしこれはxw4400の機種らしいのでHPでお使いのPCを検索して トラブル解決すれば最適なパッチがあるかもしれません。 sp36913.exe (34.57 MB)これを当てるとなおるかも http://h50222.www5.hp.com/support/DUM4400/more_info_soar_wk-54241-1.html ちなみHPでなければすみません

aru0914
質問者

お礼

HPじゃないですね↓せっかく教えてくださったのにごめんなさい(>_<) でもありがとうございます!

関連するQ&A

  • ブルースクリーンについて・・・

    はじめまして。 1週間くらい前からパソコンを起動するとすぐにブルースクリーンになってしまいます。 無線LANを使っているので、無線LANのコンセントを抜いたままパソコンを起動すると、ブルースクリーンにはならず、何事もなかったように使用できるのですが・・・ セーフティーモードも試しましたが普通に使えます。 ブルースクリーンには、 STOP: 0X000000D1 (0XFF55F000.0X00000002,0x00000000,0XF4031FE2) WLIUKB11.sys-Address F4031FE2 base at F4022000, Datestamp 3f29ba9e と書いてあります、いろいろググってみましたが分かりませんでした、 よろしくお願いいたします。

  • ブルースクリーン

    windows起動直後にブルースクリーンが出てきます^^:強制終了を2~3度 繰り返すと、普通に起動して何時間も動いているのですが、このままコレを 続けているといつかは壊れてしまいそうなので何とか直したく思います。 OSは windowsXP SP2 スクリーンで表示されるソースは下記です。 0X00000000D1 (0X052290FF,0X00000002,0X00000000,0XF7387969) nv4-mini,sys-address f7387969 base at F733D000,datestamp 412d330b 詳しい知識をお持ちの方、解決方法を分かりやすく教えて下さいませ。。

  • 突然ブルースクリーンが出るようになりました。

    突然ブルースクリーンになり、osが起動しなくなったので、再インストールしたのですが、直りません。また別のHDDにもosインストールし直したのですが、症状は同じく変わりませんでした。 ブルースクリーンには起動後、放置していても数分でなります。 また他の症状では、フリーソフト等ダウンロードしてもファイルが壊れているため解凍やインストールができないといったことも起こっています、ただこれは、osの入っているHDD以外にダウンロードすると問題ありませんでした。 ブルースクリーンのメッセージは ***stop:0x000000D1(0x000000EC,0x00000002,0x0000001,0xABDF2A50) ***HTTP.sys-Adress ABDF2A50 base at ABDE1000,DateStamp 41107b69 と出ています。 OS windowsXP cpu athlon64 4000 マザーボード ASUS A8N-E gefore8600GT といった構成です どのような原因があるのでしょうか

  • 最近よくブルースクリーンが出て困っています><

    何がきっかけでこういうことになったのかわからないのですが、最近よくブルースクリーンが出てきてパソコンが勝手に再起動します。 これはおかしいと思い、調べるとフリーでブルースクリーンの原因がわかるソフトがあるということが分かったので、入れてみました。↓ http://all-freesoft.net/system8/systeminformation/bluescreenview/bluescreenview.html これによると、毎回のブルースクリーンの原因は、 athrx.sys klflt.sys ntoskrnl.exe の3つにあるそうです。 1回だけklflt.sysがndis.sysに変わったことがあるのですが、調べてみるとどちらにせよネットワーク関連だということがわかりました。 そこで、新しいドライバが出ているかチェックしたのですが、新しいものは見つかりません。 NECのサイトからいろいろなドライバを更新してみたのですが、解決しません。 だれか助けてください。 結構頻繁に出て困っています。 <環境> メーカー:NEC 機種:Lavie 型番:PC-LS150CS1YL OS:Windows7 Ultimate 64bit よろしくお願いします。

  • ブルースクリーンについて

     windows2000proでの現象です。最近PCを使っていると勝手に再起動したり、ブルースクリーンになりそのまま固まった状態になります。原因がまったくわかりません対処方をご教授ください。  ブルースクリーンの内容は ***STOP:0x0000000D1(0x00000006,0x00000002,0x00000000,OXBFDAC709) DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQAL *Address BFDAC709 base at BFDAC000,Datestamp 3eaf05ld-NDIS,sys Beginning dump of physical memory Physical memory dump complete. Contact your system administrator or technical support group. です。 HDDの故障とかなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブルースクリーン

    ブルースクリーンについてです。 最近PCで、モンスターハンターフロンティアをやっていて終了してまた起動したら、ブルースクリーンになりました(だいたいGamegurdeの画面が出ている時)エラー内容はSTOP 0x000000CEです。あと、下のほうに、 dump_wmimmc.sysとも表示されました。そのあと、強制的に電源を切ってまた電源を入れてセーフモードで起動しました。セーフモードで起動はできたのですがログインしてデスクトップ画面が表示されるとすぐにピューという音が鳴って電源が勝手に、強制的に消えます。 そのあとは怖くて、何もしてません。 家族でみんなで使っているのでとても困ってます。 いったいどうしたらいいでしょうか。

  • ブルースクリーンが表示され起動できません。コードは0x00000116

    ブルースクリーンが表示され起動できません。コードは0x00000116です。 PCを起動するとブルースクリーンが表示され起動できません。エラーコードはstop:0x00000116です。 自分で色々調べてみたんですが、PCド素人なもので解決できません・・・・。 stop:0x00000116 の1行下に nvlddmkm.sys とあって、これも原因のひとつのようなんですが、よく分からず非常に困っています。 NVIDIAのドライバは最新のものにしたんですが、解決されません。 デバイスマネージャでディスプレイアダプタのNVIDIAを無効化すると通常起動できるんで この辺に原因があるのでしょうか。。 OSはvistaでグラボはGeForce8300GSです。

  • ブルースクリーンから起動しなくなりました。

    こんにちは。 とみきちです。 先日パソコンがブルースクリーンになりまして、どうにもこうにも起動しなくなりました。 マウスコンピュータのP55IM2(だと思います…)というマシンです。 OSはXPです。 ブルースクリーンの内容は0x00000007Bというものです。 いろいろ調べてみましたところ、 マザーボードを取り替えた際に出る、とのことですが、ブルースクリーンになるまでは普通に動いていましたので関係無いと思われます。 ハードディスクが死んでるかも、と思いましたが、外付けケースを買ってきまして、別のpcに繋いだところ、なんの問題もなく認識。中身も見ることができました。 BIOS画面でもHDDは認識しています。 修復インストールすれば大抵治る。 とのことでしたので修復インストールしようとしましたが コンピュータにハードディスクがインストールされていません というエラーが出まして、困っています。 どなたか知恵お貸しください。

  • ブルースクリーンがでます。

    ブルースクリーンがでます。 STOP:0X0000000A (0X0007000A,0X000000FF,0X00000001,0X80547C5C) という表示がでました。 この表示が出るときはwindowsを終了して、設定を保存していますの後のWindowsをシャットダウンしていますと出ている時になります。 頻度は二週間に一回ぐらいで、ブルースクリーンが出た後に電源を切ってまた電源をつけるととくに変わった表示なども出ずに普通に起動できます。 原因や対策が全く解らないので教えてください。よろしくお願いします。

  • 突然ブルースクリーンになり起動できなくなりました。

    自作PCを使って5年になります。 今年の夏にパソコンを1台組んだのですが、いろいろ不具合が続いていてます。 メモリを1GBから2GBに増設し、2日ほど普通に起動していたのですが、インターネット閲覧中に突然ブルースクリーンになりました。ブルースクリーンも組んだ当時からちょくちょく出ていたので、メモリを増設前の状態にもどし再起動をかけました。 しかし、起動する様子がないので中を開けてみたところ、CPUファンが回っていませんでした。グラボを外すと回ります。 使っているマザーボードにオンボードGPUがないのでグラボを積まないとなにもできません。 CMOSクリアや他のメモリに変えるといったこともやってみましたが、効果はありませんでした。 組んだ当初から似たような症状が続いており、メモリやグラボ、マザボ、電源等いろいろな部品を交換していますが治る気配がありません。思い当たる原因と症状が一致していないように思うので、本当の原因が何なのかもわからないといった状況です。 一番最初のブルースクリーンの原因と次のCPUファンの原因につながるような原因があるのでしょうか? どなたか知恵をお貸しください。 スペック CPU:Athlon64X2 5600 マザー:GIGABYTE GA-M52S-S3P メモリ:Kingston、elixir、N/BのDDR2-800(いずれの場合でも無理でした) グラボ:GALAXY GF P98GT/512D3/GY 電源:AQTIS AP550W その他:サウンドカード、光学ドライブ、HDDドライブ、各1台づつ