• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットワークが繋がらない;ネットワークアダプタに異状があるようです。

ネットワークが繋がらない;ネットワークアダプタに異状があるようです。 これまでローカルエリア3で接続できていましたが、いくつかファイルを削除してしまいシステムの復元をしたところ、ネットワークが繋がらなくなりました。 デバイスマネージャーを見てみると、本来接続3と4と1394の三つだけのはずのデバイスが、同じような名前で複数あって(Trend Micro Common Firewall Miniport、パケトスケジューラミニポート)、有効にすると!マーク、無効にしても繋がらないし、削除もできない(コンピュータの起動に必要・・・)となります。 解決方法についてアドバイスいただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

LANデバイスを増設したら如何ですか? http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/

質問者からのお礼

はい、結局新しいカードを購入し、無事繋がりました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

正確なアダプタ名は Efficient Networks Enternet PPPoE Adapter です。 検索してみましたがうまく行き当たりませんでした。 怪しげなサイトでお金を払ってダウンロードしましたが、怖くてインストールできません 新たにLANカードを購入したほうが早いでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1

PCの詳細情報がないので細かな回答が出来ませんが、 ドライバディスクはお持ちではないのでしょうか? お持ちであれば、再インストールして下さい。 お持ちでなければ、PCの詳細情報を記載すれば、 ドライバのダウンロード先の情報が回答されると 思います。

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 ドライバは持っていません USBもフラッシュメモリも使えなくしてしまったので、ドライバをインストールする方法も悩みどころです。 一方のメーカーは efficient networks もう一方は Generic Marvell Yucon Chipset based Eathernet Controller です。 よろしくお願いします。