• 締切済み

Atheros Wireless Network Adapterの設定方法について

PCにあまり詳しくありませんので、教えてください。 PCにAtheros Wireless Network Adapterというものがあります。無線LANで繋ぐためにモデムとルータの設定は一応しました。後は何をすればいいのか分かりません。 Atheros Wireless Network Adapter、Atherosクライアントユーティリティ、Wireless Zero Configurationだの何がどう関係しているのか、何が必要なのか、説明書を読むと、これについてはこれを読んで、これについてはあれを読んでと、説明が飛んでいてよく分かりません。まだ必要なものがあるかもしれませんが。 PC内臓無線LAN設定は初心者なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

> ルータの設定は一応しました。 何をどう設定しましたか? 私なら、 MACアドレスの登録 SSID名の変更 SSID名の隠匿 暗号化キーの設定 以上を行います。 直ぐにつなぐことは出来ますが、これらは無線LANを 行う上で、必要なことなので理解して下さい。 うちの近所でも、我が家から勝手に入れる無線LANの 電波を飛ばしている人がいます。 他人がお宅のネットに裏口から侵入したら、ルータも アンチウィルスソフトも何の役にも立ちません。 勝手にパソコンを覗かれます。気持ち悪いでしょ? また、上記のことがらを理解したら子機の設定も分か りやすくなります。 各言葉はネットで検索して調べて、分からない部分は また質問されるといいでしょう。