• 締切済み

ワイヤレスアダプタを無効にしている。

型番:PC-LG16FEWEL 現象:『ワイヤレスアダプタを無効にしている。もしくは電波を停止する設定にされ ています。』のメッセージで接続できない。 質問: (1)このMSGの時は、そもそもPCから無線LANを探しにいかない状態でしょうか? (2)『ワイヤレスアダプタを無効にしている。』   ⇒『ワイヤレスクライアントマネージャ』では『電波の状態』は『電波を使用する』になっています。 (3)『電波を停止する設定にされています。』   ⇒『ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ』では『Windowsでワイヤレスネットワークの設定に構成する』になっています。 ⇒それ以外の対処方法を教えてください。

みんなの回答

• bigroost
回答No.1

PC-LG16FEWELだけじゃメーカーがわかりません NECだとは思いますが記載したほうがいいですよ さて今回の現象ですが、 ワイヤレススイッチがONになってないんじゃないでしょうか

hoyano
質問者

お礼

!!!!!!!!!!!!! つながりました~~~!! ^^ !!!!!!!!!!!!! 本体のワイヤレスのスウィッチが切れていました。。 ^^;トホホ  ありがとうございました。。

hoyano
質問者

補足

ありがとうございます。 PCはまちがいなくNECです。。。。^^; ちなみにワイヤレススイッチってどこにありますか・・ (??)(??)