• 締切済み

FMV-BIBLO NF/B50 wifi接続方法

ノートパソコン(FMV-BIBLO NF/B50)を海外に持って行き、あちらでポケットwifiを契約してネットにつなぐ予定です。 今まで自宅有線LANしか使用したことがなく、使い方がよくわかりません。 あちらでは不自由な英語でのやりとりになるため、日本で使用方法を確認しておきたいです。 本体前面のワイヤレススイッチをONにすれば自動でwifiにつながるのでしょうか? ネットワークアダプタにはAtheros AR5007EG Wireless Network Adapterがあります。 プロパティを開くと「デバイスの状態」に 「このデバイスは利用できません。 (コード 22) [デバイスを有効にする] をクリックして、このデバイスを有効にしてください。」 となっています。 ちなみにレンタル予定のポケットwifiの説明文にはこのように書いてあります。 「通信方式 : HSDPA/UMTS 2100/GSM/GPRS/EDGE 3G SIMカード : 必要 対応機器 : WiFi接続できる電子機器(PC, PSP, iPad等)、スマートフォン(一部の機器では接続できません)」 ご存知の方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ekayim
回答No.1

>本体前面のワイヤレススイッチをONにすれば自動でwifiにつながるのでしょうか? 繋がりません、設定方法は下記URLを参考に、SSIDやネットワーク認証、データの暗号化はポケットwifiのマニュアルを参照してください。 http://cnscon.sfc.keio.ac.jp/2009/index.php?Windows%20XP%A4%C7%A4%CE%CC%B5%C0%FELAN%C0%DC%C2%B3%C0%DF%C4%EA >ネットワークアダプタにはAtheros AR5007EG Wireless Network Adapterがあります。 プロパティを開くと「デバイスの状態」に 「このデバイスは利用できません。 (コード 22) [デバイスを有効にする] をクリックして、このデバイスを有効にしてください。」 となっています。 ワイヤレススィッチをONにすれば有効になるかと思います、確かめてください。 有効にならなければ、捕捉してください。

lulupon
質問者

お礼

わかりやすいページを教えていただき、ありがとうございます! 私はVistaなので、Vistaのページを参考にすればいいんですよね? Atheros AR5007EG Wireless Network Adapterは、ワイヤレススイッチをONにして、[デバイスを有効にする] をクリックしたら、有効になりました。 USBの無線LANポイントを使っている関係でデフォルトではデバイスが無効になったりするのでしょうか? いずれにしても[デバイスを有効にする] をクリックすれば使えるということですよね? ありがとうございました。