• 締切済み
  • 困ってます

WiFi接続

初めて質問します。 ノートPCを購入したのですが ワイヤレスでの接続がうまくいきません。 症状: 「ワイヤレス ネットワーク接続」ウィンドウ上では 「接続」と表示されていて、IPアドレスもとれるのですが インターネットに接続できません。 有線のLANではうまく接続できます。 PCはDELL Studio 1555 OSはWindowsXPで、無線のネットワークアダプタは Intel WiFi Link 5100 AGN です。 また無線LANのアクセスポイントは PlanexのMZK-W04Gです。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 あまり深い知識がないので 初歩的なミスや勘違いがあればすみません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • bunjii

接続状況を補足して下さい。 例1(有線LANの場合) PC←有線→MZK-W04G←有線→ADSLモデム←電話回線→インターネット 例2(無線LANの場合) PC←無線→MZK-W04G←有線→ADSLモデム←電話回線→インターネット 例1と例2の違いはPCとMZK-W04G(ルータ)の間がLANケーブルと無線の違いです。 MZK-W04Gは無線LANルータですからルータ機能を使ってプロバイダに接続して下さい。 PCのインターネット設定でPPPoEの設定をすると正常に動作しないことが起こります。 マニュアルを良く読んで接続設定を行って下さい。 マニュアルの用語が分からない場合はその用語について質問して下さい。