Bluetooth WiFi接続ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • ドライバーの再インストール、リカバリー、Windows updateを実施してもWiFi接続ができない問題に直面しています。
  • 同様の対策をBluetoothにも実施しましたが、デバイスマネージャに表示されません。
  • 1週間前までは正常に使用できていたため、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

AH50C2 Bluetooth WiFiできない

WiFiについて ドライバーの再インストール、リカバリー、Windows update、実施するもWiFiアイコンすら表示しない。 Bluetoothについて 上記と同様の事を実施するもデバイスマネージャに表示しない。 BIOSの初期化も実施済みです。 ちなみに1週間前までは正常に使用できていました。アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

一度BIOSでWi-Fi及びBluetoothが有効になっているか確認してください。 恐らくコンボカート(Wi-FiとBluetoothの両方の機能を持っています)の故障も考えられます。

yoki3920
質問者

お礼

無線ドライバーの基盤を再接続したら治りました。ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1806/a50c2wp.html こちらですね。 無線LAN:IEEE 802.11a/b/g/n/ac準拠、MU-MIMO対応 Bluetooth:Bluetooth v4.1準拠 となっていますね。マニュアルに従ってリカバリをしてもダメとなると現状では修理に出すぐらいしか無いです。 https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support 概算修理料金表 https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_top ただ修理に掛かる費用を考えるとちょっと躊躇するかも知れませんね。 Wi-Fiをどうしても利用したいのなら少々不格好にはなりますがUSB接続の無線LANアダプタを取り付けるような手もあります。

yoki3920
質問者

お礼

ありがとうございました。諦めてドライバーを追加で購入します。

回答No.2

その機種はwifiに対応していますか?(多分100%無い) まあ、OSの入れ直しが一番なんでしょうね。一応手順、最初にwinのインスコメディアを作る。次にデータ全削除(BIOSからできます)最後にメディア突っ込んで電源on、でBIOSからインストール。以上。BIOSの開き方はF2連打とかDEL連打とかありますが、メーカーによって違ったりするので、先人から学びましょう。

回答No.1

無いとは思いますが、機内モードになっているとか電波を出すスイッチがOFFになっているということはないですよね? デバイスマネージャーに出てこないということはデバイスが故障している可能性も考えられます。 その場合は修理に出すかBluetooth、Wi-FiのUSBタイプのレシーバーで代替は可能かと思いますが・・・。

yoki3920
質問者

補足

機内モードモードもなっていません。特に何もしてないんですけどね…?パソコンが重いからアプリを何個か削除したくらいですけどリカバリーもかけて戻ってるはずですからね…。デバイスが故障してる見分け方ありますか?