B5サイズでの両面コピー、両面印刷ができない問題

このQ&Aのポイント
  • MB 5430の両面コピー、両面印刷で困っています。A4サイズなら問題なくできますが、B5サイズだとエラーが出ます。「両面原稿を読取る場合倍率は等倍、用紙サイズはA4またはレター、用紙サイズは普通紙を設定してください」という表示が出ます。初期設定ではB5サイズの原稿を両面コピー、両面印刷にチェックしています。
  • B5サイズの原稿をMB 5430で両面コピー、両面印刷しようとするとエラーが出てしまいます。表示されるエラーメッセージには、「両面原稿を読取る場合倍率は等倍、用紙サイズはA4またはレター、用紙サイズは普通紙を設定してください」とあります。初期設定ではB5サイズの原稿を両面コピー、両面印刷にチェックしているため、このエラーが発生しています。
  • MB 5430を使ってB5サイズの原稿を両面コピー、両面印刷しようとするとエラーが出ます。「両面原稿を読取る場合倍率は等倍、用紙サイズはA4またはレター、用紙サイズは普通紙を設定してください」というエラーメッセージが表示されます。初期設定ではB5サイズの原稿を両面コピー、両面印刷にチェックしているので、このエラーが発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

MB 5430

両面コピー、両面印刷で困っています。 コピー元がA4でA4サイズであれば問題なく 両面コピー、両面印刷できるのですが コピー元がB5でB5サイズで印刷しようとすると エラーをはきます ちなみにその表示は 「両面原稿を読取る場合倍率は[等倍]、用紙サイズは[A4]または[レター] 用紙サイズは[普通紙]を設定してください」 です。 当初の設定はもちろん 原稿サイズをB5とし、また両面コピー、両面印刷もチェックしています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

そのエラー内容の通りです。 仕様として両面印刷はA4サイズかレターのみとなります。 B5は非常に残念ですが両面印刷不可能です。 https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/allinone/mb5430/spec.html

budgie_2003
質問者

お礼

サクッと解決ありがとうございます。