ゆうちょATMの手数料について

このQ&Aのポイント
  • ゆうちょATMの利用には気を付けましょう。自分の口座に出し入れが無料のところと、時間によっては手数料がかかるところがあります。
  • ゆうちょATMの利用方法には注意が必要です。コンビニ内では時間によっては手数料がかかることがあるため、注意が必要です。
  • ゆうちょATMを利用する際には手数料がかかる場合もあるので注意が必要です。特に駅にあるゆうちょATMでも手数料がかかることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゆうちょATM

自分の口座に出し入れが無料のところと、時間によっては手数料がかかるところがあるようです。 コンビニ内では時間によっては手数料がかかるというのはなんとなく理解できますが、駅にあるゆうちょATMでも同様に手数料がかかるらしです。 見分け方がわかりません。ここは有料、ここなら無料、どうしたら判断できますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iq00001
回答No.2

>駅にあるゆうちょATMでも同様に手数料がかかるらし それはゆうちょATMではなく、ゆうちょも含めた各金融機関を扱えるATMです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ためになりました

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.4

ATMいくと曜日や時間帯の違いで有料が明記されています。

1buthi
質問者

お礼

• chie65535
回答No.3

>ここは有料、ここなら無料、どうしたら判断できますか。 判断方法が以下に書いてあります。 https://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_atm.html

1buthi
質問者

お礼

回答No.1

郵便局やゆうちょ店舗以外は手数料がかかると念頭に置いておくと良いかもしれませんね。 以下ページに手数料の案内があります。 https://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_atm.html

1buthi
質問者

補足

ありがとうございます。 出張所というところには必ず「ゆうちょ銀行〇〇出張所」とか表示してありますか。