• ベストアンサー

郵貯のATMで夜に引き出す手数料

24時間営業のデパートの入口に郵貯のATMがあります。 夕方や夜にお金を引き出せますか? その場合の手数料は有料ですか? 有料なら引き出す前に手数料が表示され、 その後に手数料を見て引き出すか出さないかを 決めることができますか?

• achm
  • お礼率22% (13/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>夕方や夜にお金を引き出せますか? 郵貯銀行が設置している自社ATMの場合、郵貯カードだと0:05~23:55まで引出が可能です。 >その場合の手数料は有料ですか? 郵貯カードだと、曜日・時間帯に関係なく無料です。 他社キャッシュカードだと、105円以上の手数料が必要です。 >有料なら引き出す前に手数料が表示され、その後に手数料を見て引き出すか出さないかを決めることができますか? 出来ません。 現在、銀行毎にキャッシュカードの手数料が異なります。 無料の金融機関があれば、有料の金融機関もあります。 有料でも、値段に差があります。 従って、ATM自体は「そこまで設計していない」のです。

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.2

時間外と他行なら手数料で210円とられる場合もありますよ。 ゆうちょのATMでゆうちょのカードなら無料のはずです。 手数料は事後確認になってしまいます。