• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:購入製品の付属品(LANケーブル)の形態を知りたい)

購入製品の付属品(LANケーブル)の形態を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 購入した製品の付属品であるLANケーブルの形態を知りたいです。
  • 現在使用しているLANケーブルのカテゴリーが分からないため、効率を上げるための対策ができません。
  • LANケーブルの基準値やグレードについて教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15221/29326)
回答No.6

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GS2-B.html こちらですね。付属品に「LANケーブル(約1m) 1本」と書いていますね。 ただケーブルの規格についてはマニュアルなどを見ても記載が無いです… 恐らく付属のLANケーブルはCAT 5eだろうとは思います。 LANケーブルはCat5eで十分?Cat6Aの必要性とは? https://syscomnet.co.jp/blog/internet003/ CAT 6Aとかに買い替えてもお使いのルーターでは恐らく速度などが向上することは特に見込めないかも知れません…

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.5

ケーブルに以下の内容が印刷されていればカテゴリーが解るかもしれません。 方法         確認項目 カテゴリ名の確認   :ケーブルに「CAT.5」や「CAT.6」などのカテゴリ名が印字されているか確認する 配線規格名の確認   :ケーブルに「100BASE-TX」や「1000BASE-T」などの配線規格名が印字されているか確認する ツイストペア数の確認 :ケーブルの断面を見ると、ツイストペアが4本か8本か確認できる 外皮の厚さの確認   :ケーブルの外皮の厚さを測り、1.0mm以上の場合はカテゴリ6以上である可能性が高い

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4464/10997)
回答No.4

付属LANケーブルは紛失? 残っていればCAT.?の記載があるかも? LANポートは1000Mbps(1Gbps)なのでケーブルのカテゴリーは5eか6になり 通常はCAT.6が付属すると思います インターネット回線速度 LANポートの対応速度が上限なのでケーブルをそれ以上のものに変えても何も変わらないです 水道の蛇口に消防ホースを繋いても出る水の量は変わらない

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

付属ケーブルに印字されている文字をご覧になって判断されてみてはいかがでしょうか?おそらくルーターの速度に満足できるケーブルが付属されているかと存じます。 https://www.panduit.co.jp/column/naruhodo/6161/ 個人的な主観ですが、元となっている回線速度や他の機器のスペックが重要ですので、そちらも今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2520/8164)
回答No.2

普通に考えると、メーカーとして、ケーブルが律速になるような付属品を付けないと思います。○○社のルーターは速度が出ないとか、悪い評判に繋がりかねないので。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5077/12264)
回答No.1

WANポート1Gbpsの機種ですし、Cat5e以上であれば何持ってきても一緒かと思いますが? (ケーブルに高級品を持ってきても通信機器が対応してなければ意味がない。軽自動車をF1サーキットに持っていっても300キロとか出たりしないのと一緒。家電量販店店頭には無責任な高級ケーブル煽りがあったりしますが、カテ7とかカテ8なんてそれ専用に建設されたデータセンターでないと全力を発揮できないので、量販店の利益に貢献する以上の意味はない)

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HCS-WFS01のWi-Fi接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 体組成計 ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HCS-WFS01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== Wi-Fiのルーター変更後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 体組成計HCS-WFS01を愛用していますが、Wi-Fiのルーターを Speed Wi-Fi HOME 5G L12に変更したら接続することが出来なくなってしまいました。2.4GHz を選択して接続を試みましたが接続することができません。愛用していたので何卒解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HCS-WFS03のWI-FI接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 体組成計 ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HCS-WFS03 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 初期設定時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HCS-WFS03と連携するスマホアプリ(iphone)の初期設定時において、WI-FI接続がうまくいかず完了できません(体組成計をWI-FIに接続中・・・の画面から先に進まない) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【wifi対応エクリア(体重計)】【繋がらず】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== エクリアWi-Fi対応体重計 ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HCS-WFS01BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ECLEAR APPからWi-Fiに繋ごうとしているのですが、繋がりません。2.4GHz帯域やWPAなどマニュアルに載っている程度は調べたのですが繋がりませんでした。もし同じような経験があってこうしたら繋がったなどの情報がありましたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 体重計 データーがスマホに飛んでない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 体重計 ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HCS-WFS01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 半月ほど前から体重のデータがスマホアプリに飛んできてなくて困ってます。 Wi-Fiも繋ぎ直しましたがだめでした ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 充電ケーブルについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS EC-C04BK ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== iPhone用ケーブルは、MPA-UAL01BKでしょうか? 教えてください。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HCS-WFS01 Wi-Fiに接続されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HCS-WFS01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fi接続設定を行い、本体にyesの表示がされ・アプリも連携登録できました。 しかし測定の為、本体の電源を入れても本体のWi-Fi表示が点灯しません。 時々、測定後の結果表示の途中でWi-Fi表示がつくことがあります。 問題なく接続が出来ていれば、本体に乗ってすぐにWi-Fiマークが点灯するものだと思います。 使用している無線LANルーターは、ソフトバンク光の光BBユニット(E-WMTA2.4)です。 ルーターの設定画面を確認し、本体がルーターに接続したログは残っていました。 本体内の初期不良なのか、ルーターとの相性なのか、環境要因なのか原因がわかりません。 同じような状況になった方がいらっしゃいましたら、解決方法をご教示頂きたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 血圧計の充電ケーブル無くしました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • firewire800→USB-C変換ケーブル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== firewire800→USB-C変換ケーブルまたはアダプターを探してます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 購入

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== このUSBだけ購入できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDMIケーブルの取り扱いについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで初期設定のpin設定で繰り返し問題が発生しており、電源を切る方法が知りたい
  • 「NEC 121ware : Windows」についての質問です。
  • 質問内容:ノートパソコンで初期設定のpin設定で繰り返し問題が発生しており、電源を切る方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう