- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:体重計 データーがスマホに飛んでない)
体重計のデータがスマホに飛んでこない!半月ほど前から困っています
このQ&Aのポイント
- 体重計のデータがスマホアプリに飛んでこない問題が発生しています。半月ほど前からデータが表示されておらず、Wi-Fiの再接続も試しましたが解決しません。
- エレコム株式会社の体重計(型番:HCS-WFS01)を使用していますが、最近データがスマホアプリに飛んでこない問題が発生しています。半月ほど前からデータが表示されておらず、Wi-Fiの再接続も試しましたが解決しません。
- HCS-WFS01という型番の体重計を使用していますが、半月ほど前からスマホアプリに体重データが飛んでこない問題が発生しています。Wi-Fiの再接続を試しましたが解決しませんでした。ご意見や解決策があれば教えていただきたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
回答No.2
Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html 解決しなければ、アプリを入れ直したり、全ての機器類を再度、登録し直す必要があるかもしれませんね。
- sknbsknb2
- ベストアンサー率38% (1158/3030)
回答No.1
半月前までは問題なかったということでしょうから、半月ほど前にルータを変えたとか、ルータの設定を変えたというようなことはありませんか? あと、iOS14だと、ルータ側のWi-Fi設定によっては接続できなくなるらしいですが、スマホはiPhoneですか?
お礼
ありがとうございました。最近スマホをアップデートしてまぁios16に対応してなかったみたいです。