• 締切済み

D端子ケーブルからHDMIを通してTVにつなぎたい

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== D端子ケーブルからHDMIを通してTVにつないで映像・音声共に出力できるのでしょうか。製品がありましたら教えてください。今のTVにはD端子がなくて困っています。 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

エレコム社からD端子とHDMI端子に変換するアダプターが発売 されています。 下のURLをクリックして参考にしてください。 「HDMI(R)用VGA変換アダプタ/AD-HDMIVGABK2」 https://www.elecom.co.jp/products/AD-HDMIVGABK2.html

hiroo0723
質問者

お礼

ありがとうございました。ところで音声もでるのでしょうか?

Powered by GRATICA
  • JP002086
回答No.2

探しているのは、多分、下記の様な製品でしょう。 コロンバスサークル CC-P3DCS-BK [PS3/PS2用 D端子ケーブル 1.8m] https://www.yodobashi.com/product/100000001007973866 エレコムには、上記の様な製品は無かったはずですよ。

• asciiz
回答No.1

D端子とは、「デジタル端子」ではなく「Dの形をした端子」という意味であり、そこに出力される信号は、アナログのコンポーネント信号です。 >D端子|用語集|テレビ会議のVTVジャパン >https://www.vtv.co.jp/intro/glossary/d_i.html なので、D端子から直接HDMIコネクタに変換するケーブルというのは、ありません。 次のような、D端子からコンポーネント端子に変換するケーブルならあります。 (例) >Amazon | 変換名人 D端子(オス) - コンポーネント変換ケーブル [ D5(1080P)対応 ] [ 1.8m ] DC-18G | 変換名人 | 変換アダプター・変換プラグ >https://www.amazon.co.jp/dp/B00412E4FK コンポーネント端子(Y/Pb/Pr)に分割した信号線から、HDMIコンバータを通せば、HDMIでTVに出力することができます。 (例) >Amazon | Portta アナログ コンポーネント RGB 入力 to HDMI出力 変換 コンバーター >https://www.amazon.co.jp/dp/B0088HO1UC あ、コンポーネント映像信号に音声は含まれないので、赤白の音声ケーブルも必要ですね。 どっかから音声を取り出す必要があります。 またそもそもがコンバータを通しますから、タイムラグがあるかもしれません。