• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:uc-tv6bk)

uc-tv6bkのリンクケーブル認識トラブル

このQ&Aのポイント
  • uc-tv6bkのリンクケーブルが認識されないトラブルについて
  • Windows 11 Homeを使用しているuc-tv6bkのリンクケーブルが認識されない問題に関して
  • エレコム株式会社製のuc-tv6bkのリンクケーブルが正常に認識されないトラブルについて

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14254/27772)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/UC-TV6BK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=UC-TV6BK&link_type=2 にある取扱説明書を見ても繋ぐだけで自動認識はすると書いてますね。 取りあえず接続するUSBポートを変えてみるとか。 それでもダメなら製品自体の初期不良?って可能性もあるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • UC-TV3BK エラー対応

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノート win11 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== UC-TV3BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 9月7日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== UC-TV3BKでデーター移行中に「…プロセス使用中」エラーで stopしスキップ出来ず進展しない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • データ転送ケーブル(UC-TV3BK)の使い方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(Windows10 32ビット) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== データ転送ケーブル(UC-TV3BK) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現在使用中のノートパソコン(Windows10 32ビット)からノートパソコン(Windows11 64ビット)に更新予定。データ転送ケーブル(UC-TV3BK)を使って、使用中のPCから更新予定のPCにデータ転送が可能かお聞きしたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV6BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== UC-TV6BK ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UC-TV6BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== まだ購入前ですが、気になったことをお聞きします。 Windows10とWindows11のデスクトップ同士を繋いでデータのやり取りをしたいと考えています。現在この2台は1つのディスプレイで1台はHDMI、もう1台はDVI-Dで繋いでいます。キーボードとマウスも無線でUSBサーバー?を付け替えながらそれぞれのパソコンを切り替えて使用しています。 このような使用環境でもこの製品は使えますか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV6BKのマウス機能について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== リンクケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== UC-TV6BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022.11.21購入し、設定直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今までMac KM Linkで動作するリンクケーブルを使用していましたが、動作不安定のため新たにリンクケーブルUC-TV6BKを購入し、インストールしました。 今までは、2台目PCでもマウスの4、5ボタンで「戻る」「進む」が機能していましたが、動作しなくなりました。(1台目PCでは正常動作)対応策はありますか。なお、マウスは御社製M-XGM10DBを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV3BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===デスクトップ ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ==inspiron3910 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===win11用へのドライブインストールはいつ頃ですか 示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV3BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== データ転送ケーブル ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UC-TV3BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== WINDOW37パソコンかRWINDOWS10パソコンへメールアドレスと内容を移行したいと思っております。パソコンを接続したのですがデータの移行の仕方がわかりません。ご支援いただければ幸いでございます。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WINDOWS7のパソコン側のアドレスとWINDOWS10側のパソコンのメールアドレスを開いているのですがコピー移動ができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • uc-tv6bkアップデートでフォーマットの要

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== リンクケーブル ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UC-TV6BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== usb2.0のタイプ使っていてUSB3.0に変えた ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスの動きが速く使いずらいのでupdateを行ったところエラーとなり、ドライブ(リンクソフトが入っている)をフォーマットしてくださいとなった。フォーマットしてよいのか(USB2.0の時はアップデートで改善、このケーブルはタイプCのUSBにもさせるアダプターついているので購入) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV3BKで文字化け?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) リンクケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) UC-TV3BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows11とWindows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 一日前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書 Windows11を使用していて、UC-TV3BKのリンクケーブルでWindows10とつないで、Windows11のキーボードからWindows10で開いたサイトやエクセルに入力していますが、入力したキーと異なる文字がWindows10で表示されるようになりました。例えば、1を入力するたびに、^qwertyのように毎回異なる文字が入力されます。なお、同じキーボードでWin11で開いたファイルなどに入力すると、正常に入力されます。11年以上使用していてこのような現象はなかったのですが、対処方法はありますか? ちなみに、2つのPCを再起動するとこの現象はなくなりますが、そのまま使っていると、この現象が再発します。再発のタイミングは不明です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV3BKでパソコンの間の接続ができません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== パソコン間接続コード ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== UC-TV3BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows7と10パソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスのカーソルがwindows7上で動くません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV6BK-Win11dエラーで繋がらい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 2台のパソコンを操作できる ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== UC-TV6BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください== Windows11ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日7/26 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続ができないのでupdateを行ったところエラーとなりフォーマットしてくださいとなった。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。