UC-TV6BKのマウス機能について

このQ&Aのポイント
  • UC-TV6BKのマウス機能について質問があります。
  • マウスの4、5ボタンで「戻る」「進む」が機能しなくなりました。
  • 対応策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

UC-TV6BKのマウス機能について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== リンクケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== UC-TV6BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022.11.21購入し、設定直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今までMac KM Linkで動作するリンクケーブルを使用していましたが、動作不安定のため新たにリンクケーブルUC-TV6BKを購入し、インストールしました。 今までは、2台目PCでもマウスの4、5ボタンで「戻る」「進む」が機能していましたが、動作しなくなりました。(1台目PCでは正常動作)対応策はありますか。なお、マウスは御社製M-XGM10DBを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

USBリンクケーブルですよね? デバイスマネージャーに何もインストールされていないのですか? ユニバーサルシリアルバスコントローラーに何もないとなると、マザーボードの不具合やOSシステムの不具合に発展しますが・・・。

回答No.2

更新ではなく、一度削除(アンインストール)してからインストールしなおしてみてはいかがでしょうか? どうしても無理なようであれば、正常な時期までシステム復元するくらいでしょうか。

6ji9i6
質問者

補足

アンインストールもなにも、PCには何のドライバーもインストールされていません。レジストリが設定されているのであれば、場所が全くわかりません。 また、一部インストールが実行されましたので、ケーブルにインストールされているファイルは見えなくなってしまいました。 インストール途中でエラーになる前に、デバイスが認識されなくなります。 対処方法はありますか。

回答No.1

リンクケーブルのドライバーを更新されてみてはいかがでしょうか? https://www.elecom.co.jp/support/download/cable/usb/uc-tv6bk/

6ji9i6
質問者

補足

更新時にエラーが発生します。 インストールバーが3/4程度進んだところで停止し、「アップグレードに失敗しました。エラーコード:300!」表示されます。 OKを実行すると「更新に失敗しました。デバイスを取り出してもう一度挿入してください。デバイスが自動的に復元します」というメッセージが出ますが、リンクケーブルを差し直しても「F:¥にアクセスできません。パラメーターが間違っています。」と言うメッセージが表示。OKを実行するとエラーの表示になり、再びOKの実行数回(1回では閉じない)すると、アップデートアプリが閉じてしまいます。エラーの際に、しばらくOKを実行するのを待っても変化はありません。対策はありますか。

関連するQ&A

  • UC-TV6BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== UC-TV6BK ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UC-TV6BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== まだ購入前ですが、気になったことをお聞きします。 Windows10とWindows11のデスクトップ同士を繋いでデータのやり取りをしたいと考えています。現在この2台は1つのディスプレイで1台はHDMI、もう1台はDVI-Dで繋いでいます。キーボードとマウスも無線でUSBサーバー?を付け替えながらそれぞれのパソコンを切り替えて使用しています。 このような使用環境でもこの製品は使えますか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • uc-tv6bk

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows 11 Home ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== uc-tv6bk usb3.0対応リンクケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== リンクケーブルが認識されない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV3BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== データ転送ケーブル ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UC-TV3BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== WINDOW37パソコンかRWINDOWS10パソコンへメールアドレスと内容を移行したいと思っております。パソコンを接続したのですがデータの移行の仕方がわかりません。ご支援いただければ幸いでございます。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WINDOWS7のパソコン側のアドレスとWINDOWS10側のパソコンのメールアドレスを開いているのですがコピー移動ができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV6BKのリンクについて

    リンクケーブル UC-TV6BK についての質問です。このケーブルはWINDOWS-MAC間のリンクは可能でしょうか。教えていただきたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV3BK エラー対応

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノート win11 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== UC-TV3BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 9月7日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== UC-TV3BKでデーター移行中に「…プロセス使用中」エラーで stopしスキップ出来ず進展しない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM製リンクケーブル UC-TV3BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ELECOM製リンクケーブル UC-TV3BK ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ELECOM製リンクケーブル UC-TV3BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン、Iiyamaモデルと東芝Dynabook ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 最近、それぞれのパソコンで回復ドライブを作成した直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PC間でリンクは成立し、マウスポインタも相互に移動しPC操作はできますが、以前のようにファイルコピーができません。回復ドライブ作成中に宅マネージャ→サービスで実行中のアプリを全て無効にしました。そのことが関係あるのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV3BKでパソコンの間の接続ができません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== パソコン間接続コード ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== UC-TV3BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows7と10パソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスのカーソルがwindows7上で動くません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • データ転送ケーブル(UC-TV3BK)の使い方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(Windows10 32ビット) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== データ転送ケーブル(UC-TV3BK) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現在使用中のノートパソコン(Windows10 32ビット)からノートパソコン(Windows11 64ビット)に更新予定。データ転送ケーブル(UC-TV3BK)を使って、使用中のPCから更新予定のPCにデータ転送が可能かお聞きしたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV3BKで文字化け?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) リンクケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) UC-TV3BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows11とWindows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 一日前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書 Windows11を使用していて、UC-TV3BKのリンクケーブルでWindows10とつないで、Windows11のキーボードからWindows10で開いたサイトやエクセルに入力していますが、入力したキーと異なる文字がWindows10で表示されるようになりました。例えば、1を入力するたびに、^qwertyのように毎回異なる文字が入力されます。なお、同じキーボードでWin11で開いたファイルなどに入力すると、正常に入力されます。11年以上使用していてこのような現象はなかったのですが、対処方法はありますか? ちなみに、2つのPCを再起動するとこの現象はなくなりますが、そのまま使っていると、この現象が再発します。再発のタイミングは不明です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV6BK-Win11dエラーで繋がらい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 2台のパソコンを操作できる ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== UC-TV6BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください== Windows11ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日7/26 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続ができないのでupdateを行ったところエラーとなりフォーマットしてくださいとなった。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう