役員報酬の記載方法が分らない

このQ&Aのポイント
  • 給与明細に役員明細を記載したいが、手当の欄に記載できない
  • 手当項目を選択しても新たに記入できないため、どうすれば良いか
  • 役員報酬を基本給に変更したい
回答を見る
  • 締切済み

役員報酬の記載方法が分らない

給与明細に役員明細を記載したいのですが、チャット質問では「手当の欄に記載ください」との返答。しかしながら、手当項目を選択しても、新たに記入できません。どうすれば良いのでしょうか。 もし、可能であれば、「基本給」を「役員報酬」に変更したいのですが。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• yafo
回答No.3

①メニュー画面の「会社データ管理」を選択し、会社名欄の右端にある「編集・削除」→「基本情報設定」の編集で、【支給手当】の項目に役員報酬を登録。 ②「従業員データ入力」の編集で、①で登録した役員報酬が固定項目に表示されているのを確認後、その金額欄に入力。 これで給与明細に役員報酬として表示可能だと思います。

peacemachinery
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に解らず困っておりました。 感謝申し上げます。

回答No.2

明細書に手当を入力する前に、会社の基本情報で手当の項目を登録する必要があると思います。 こちらを参考にしてみてはどうでしょうか。 https://faq.freeway-japan.com/faq/show/5489

回答No.1

項目の箇所を変更すればいいのではないかと思案いたします。 https://freeway-kyuuyo.net/kyuuyo_1.pdf#page=22