• 締切済み

役員報酬における経費について

勤務医ですが、今まで給与という形で給料をもらっていましたが、病院が法人になり理事になったため、役員報酬という形になりました。 理事といっても、今までの勤務医と言う状態に変化はありません。 明細書によると、今までの給与の時には交通費などが支給されていましたが、役員報酬になり交通費は出なくなりました。 確定申告にあたり、給与収入ではないので交通費や雑費などを経費として申請することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

• runpu
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• shu_5252
回答No.1

役員報酬は給与所得です。交通費や雑費を経費にすることはできません。