エレコム HDMI変換アダプター:購入時の注意点と選び方

このQ&Aのポイント
  • エレコムのHDMI変換アダプターについての質問です。購入時に注意すべきポイントや、30hzと60hzの違いについて教えていただきたいです。
  • エレコムのHDMI変換アダプターを購入したいのですが、30hzと60hzの製品があります。どちらを選べばいいのかわかりません。アドバイスをいただけますか?
  • Macbook Proで利用するためのエレコムのHDMI変換アダプターについて質問です。30hzと60hzの違いと、どちらを購入すればいいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エレコム HDMI変換アダプター

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Macbook Pro ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== エレコム ELECOM AD-CHDMIQBK2 [Type-C映像変換アダプタ/Type-C/HDMI/60Hz/変換] ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入を希望 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 30hzと60hzの製品がありますがどちらを購入するべきかわからず、教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

変換アダプタ 4K60Hz(Type-C to HDMI) https://www.elecom.co.jp/products/AD-CHDMIQBK2.html 変換アダプター (Type-C to HDMI) https://www.elecom.co.jp/products/AD-CHDMIBK2.html この2つですか。 変換アダプタ 4K60Hz(Type-C to HDMI)の方で良いのでは?と思いますけどね。大は小を兼ねますので。

tetsunabecooker
質問者

お礼

大は小を兼ねるのですね。伝送速度に影響するのかな? 分かりました。ありがとうございました。